モントリオールの美しい紅葉

公開日 : 2020年10月18日
最終更新 :
筆者 : Riekoさん
P1480357.JPG

こんにちは!

モントリオールは先週末は天気もよく、各地へ紅葉を見に行っていた人も多いのでは?

町の中心にあるモンロワイヤル公園はとても混雑していて、規制がかかっていたようです。

IMG_3012.jpg

私も買い物がてら、旧市街に立ち寄ってみました。

セントローレンス川に浮かぶ木々が、色鮮やかに紅葉している光景は見事でした。

モントリオールも紅葉のピークを迎え、ケベック各地でもそろそろ終盤に入ってきているようです。

P1480368.JPG

2020年10月11日

我が家の近くの木々もきれいに色づきました。

赤やオレンジ、黄色と歩いているだけで紅葉を楽しむことができます。 

もう来月にはこの景色も雪景色に変わるのかな~と思うと、季節の移り変わりの早さを実感します。

P1480467.JPG

10月15日

P1480500.JPG

10月18日

落葉している木と、まだこれから染まっていく木が混在しています。

このあたりは住宅街なので特に紅葉の名所というわけではないですが、モントリオールには緑がたくさんあるんだな~とあらためて感じられる景色です。

夕焼け時には夕日に照らされて、ポプラやシラカバがより紅葉して見える瞬間はとっても煌びやかです。

IMG-3041.jpg

左奥がモンロワイヤル方面です。

中央から右側がダウンタウンのビル群です。

モンロワイヤル周辺にはレッドメープルなどが多いので、全体的に赤く染まっている様子が見られます。

残り短いモントリオールの秋をまだ楽しもうと思います!

P1480468.JPG

2020年は残念ながら新型コロナウイルスの影響で世界各国からの観光客もほとんどおらず、なんだか寂しいモントリオール。

来年の今頃にはまた自由に旅行や観光ができる世の中に戻っていて欲しいと思います。

前回の記事。

9月中旬からモントリオール市内の様子を写真におさめています。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。