【TSUJIRIモントリオール】に期間限定でモンブランが登場!

公開日 : 2020年09月26日
最終更新 :
筆者 : Riekoさん

個人的にとっても朗報!

IMG-2737.jpg
IMG-2738.jpg

2019年12月にオープンしたTSUJIRI MONTREALですが、

なんとこの秋限定で焙じ茶モンブランが登場しているんです!

※9月19日より販売開始。毎日数量限定。

モントリオールのパティスリーでは意外にもモンブランはあまり見かけず、日々食べたい欲を我慢して生活していました。

あまりの食べたさに、人生で初めてモンブランを作るという苦行をしたこともあります......

マロンペーストを使っても初心者のため裏ごしがたいへんで、何度も挫けそうになりました。

そんなこんなで、とっても楽しみにしていた焙じ茶モンブラン(※栗じゃないけれど、とにかくモンブランが食べたかった)。

さっそく食べに行ってきました。

IMG-2740.jpg
IMG-2742.jpg

Mont Blanc Houjicha(CAD8)  

焙じ茶クリームは柔らかくて、ほうじ茶の芳醇な香りが際立ってとってもおいしい!

下のスポンジもしっとりしていて、全体的に甘すぎないのでペロリと完食。

抹茶はモントリオールでも大人気ですが、今後は焙じ茶も人気が出そうな予感です。

IMG-2739.jpg

TSUJIRIでは夏限定(現在もまだ販売中)で桃×抹茶のこんなおしゃれなドリンクも売られていたりと、これからも限定商品が見逃せません。

IMG-2746.jpg

帰り道、公園のもみじがきれいに色づいていました!

もうすでにところどころこんなに色鮮やかに紅葉しています。

紅葉シーズンの到来です!

■ TSUJIRI(辻利)

・住所: 1418 Rue Crescent, Montreal, Quebec, Canada H3G 2B7

関連記事

モントリオールのオススメパティスリー

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。