最高のミルフィーユを味わうなら【Pâtisserie Rhubarbe】

公開日 : 2020年09月16日
最終更新 :
筆者 : Riekoさん

こんにちは!

今日はお気に入りのパティスリー、Pâtisserie Rhubarbeを紹介します。

P1460673.JPG
P1460671.JPG

モンロワイヤル周辺にはおしゃれな雑貨屋さんや、カフェなど多くあり、ちょっと見逃してしまいそうなシックな扉ですが、開けた途端にふわっとパンのいい香りがします。

店内には少しだけイートインコーナーがあり(現在はコロナ感染対策のため、店内へ入れる人数は限られています)、ショーケースの中には、煌びやかなケーキやパンが並んでいます。

その奥にパティシエがせっせと商品を作っている様子を見ることができます。 

ではでは、ケーキのご紹介♪

P1460355.JPG

ショコラ(CAD6)

3層になっていて、柔らかめのビスケット生地にはチェリーの風味が。

滑らかなチョコレートガナッシュとよくマッチします。チョコレート好きにはたまらないケーキです♪

P1460709.JPG

左:レモンタルト

タルト生地はザクっとした歯ごたえで、爽やかなレモンのムースがすごく癖になります。上にのったメレンゲも美しい。

右:苺・ピスタチオ・パッションフルーツのケーキ

こちらのケーキは初めて食べる味わいに感動しました。

何層にもなっているうえ、なかなか表現が難しいですが、甘酸っぱい苺にピスタチオのクリームがよくマッチします。

P1460347.JPG

millefeuille(USD5.5)

ここのミルフィーユが本当に絶品でした。

中にはカスタードクリームと香ばしいキャラメルクリームが挟まっていて、パイ生地もバターが香るほどいい甘さでサックサク。

いままで食べたミルフィーユの中で一番好きでした。

ミルフィーユ好きの人には真っ先にここのパティスリーをおすすめします!

初めて行ったときに2種類のケーキを購入しましたが、あまりのおいしさに感動して翌週にも再訪してしまいました。

また、どのケーキも華奢なサイズで、見た目がとても美しい! 細部にまでこだわって作られていることが感じとれます。

ほかにも店名にもなっているルバーブを使ったケーキやパンもあり、どんな味かとっても気になります♪

P1460668.JPG

お店で売られていたジャムやコンポート、グラノーラ。テイクアウトしたケーキたちがあまりにおいしかったので、きっとこれらもおいしいこと間違いなし。

モントリオールのオススメパティスリー

■Pâtisserie Rhubarbe パティスリールバーブ

・住所: 1479 Avenue Laurier E, Montréal, QC H2J 1H8

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。