機内食にも採用される超有名店【Park Restaurant】

公開日 : 2020年09月24日
最終更新 :
筆者 : Riekoさん

こんにちは!

モントリオールでは少しずつ木々が赤や黄色に色づいてきて、本格的な秋の訪れです。

最近、ずっと行ってみたかったPARKというお寿司屋さんに行ってきました。

なぜそんなに行きたかったのかというと、AIR CANADAではここのシェフ、韓国系カナダ人のアントニオパーク氏が手がけた機内食が提供されているんです。

P1440708.JPG

2020年1月のモントリオール発-成田行き(AC005)のシグネチャークラスの和食メニュー

日本までの長い長いフライトで食べた機内食がとってもおいしかったんです。

牛のたたきや鰻をいただきましたが、ぜひお店にも行ってみたいな~と思っていました。

こちらのPARKレストランは、2012年にオープンして以来カナダのベストレストラン100に何度も選ばれる常連店!

日本でいう寿司屋というより、創作アジア料理のお店です。

握り・巻物・刺身はもちろん、ビビンバやチャプチェもあります。 

P1480046.JPG

店内は桜をモチーフにした内装となっており、ラグジュアリーホテルのロビーみたいにオシャレ。

カウンター席ではシェフが魚をさばく姿を間近に見ることができます。

この日は平日のランチでうかがいましたが、とってもにぎわっており店内はほぼ満席。

皆さん、昼からワイン片手に寿司を食べていました。

P1480043.JPG

見覚えのある日本酒やウイスキーも。

P1480042.JPG

Nigiri Park Lunch(CAD31)

こちらは握り8巻、巻物4巻とアジアンサラダがついています。

久しぶりの握り寿司。とってもきれいに並んでいます。

付け合わせのガリさえれしい。

アジアンサラダは千切りされた大根や人参、パパイヤに、ナッツやガーリック・ビネガーが効いていてとっても癖になる味でした。

巻物は日本で食べるものと違って、しっかりソースがかかったアジア風です。

P1480039.JPG

CHIRASHI(CAD30)

こちらは予想以上に肉厚の刺身が多くのっていて、これまたおいしかったです。

大きな海苔は巻物用かな?と思い、途中で海鮮巻きを作ったりしてみました。

そして和食器がまたおしゃれ。

P1480034.JPG

どちらも味噌汁がついてきます。

ディナーではシェフお任せコースもあり、ウニやイクラ、オイスターを使った料理もあるようです。

デザートにはレストランのお隣のカフェBAZINのパティシエが作るスイーツが出てくるので、とっても豪華でおいしそう!

今回久しぶりに食べたお寿司は、もう本当に最高でした。

ただやっぱりこちらでこのレベルの寿司を食べると、プラス税・チップも入るので値段も高め。

THEご褒美ランチですね~。

■PARK

・住所: 378 Av Victoria Montreal, QC, Westmount, Quebec H3Z 2N4 Canada]

関連記事

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。