トップ > 北米 > カナダ > モントリオール特派員 > 川沿いの町Trois-Rivièresでランチ

カナダカナダ/モントリオール特派員ブログ

川沿いの町Trois-Rivièresでランチ

カテゴリー:レストラン・料理・食材 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2020年8月 5日

こんにちは!
あっという間に8月になってしまいましたが、まだ暑い日が続いています。
8月も後半になると、秋の気配を感じられるほど気温が下がってくるので、残りわずかの夏をソワソワしながら満喫しています。

P1460862.JPG

今日は、先日ケベックシティへ行った際に立ち寄ったトロワリビエールという町のレストランを紹介します。
モントリオールからケベックシティまでは車で3時間。
トロワリビエールはそのちょうど中間に位置している長閑な町です。

P1460884.JPG

P1460936.JPG
小さな町ですが、有名な博物館や教会などもあり、市の中心部から雑貨屋さんを回りつつ川に向かって歩くのがとても楽しかったです。
   


  


P1460919.JPG


Le Poivre Noirという、テラス席からセントローレンス川を見渡せるレストランでランチをしました。

 
P1460908.JPG
Tataki de boeuf Wagyu(CAD10)
たたきは肉厚で柔らかくてとてもおいしかったです。上にのっている燻製の大根も癖になる味でした。
 
 
P1460909.JPG
Pains Vapeurs(CAD14)
中華風の蒸しパンにロブスターとキムチのマリネがサンドされていました。
こちらもおいしい! これだけでもまた食べに行きたいくらいです。


P1460916.JPG
mi-cuit de thon rouge Ocean wise(CAD10)
半生のマグロと一緒にきゅうりやザクロものせて食べます。
 

どれを食べてもおいしかったです!
雰囲気も最高な上に、料理もおいしいなんて......いいお店を見つけました♪
今回はドライブ休憩&ランチのためにふらっと立ち寄ったトロワリビエールでしたが、思いのほかきれいな町並みだったのでまたゆっくり観光しに訪れようと思います。

Le Poivre Noir
・住所: 1300 Rue du Fleuve Trois-Rivières, QC G9A 5Z3, Canada
・URL :  https://poivrenoir.business.site/


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Riekoさん

カナダ・モントリオール特派員のRiekoさんが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

カナダカナダ/モントリオール特派員
名前:Riekoさん

Riekoさん

日本での出産を経て、主人の転勤に伴い家族でモントリオールに移住。初めての子育てと初めての海外生活でハラハラ楽しみながら日々を過ごしています。 趣味は旅行で、カメラ片手に新しい場所に行って街並みを見たり人と触れ合うことが大好きです。観光地としての情報はもちろん、子育て関連の情報も含めてモントリオールの魅力をたくさん発信していきたいと思います。 DISQUS ID @disqus_VoP4rjZnoI

モントリオール特派員トップにもどる

その他のカナダの特派員

モントリオールを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

モントリオール特派員トップにもどる

トップ > 北米 > カナダ > モントリオール特派員 > 川沿いの町Trois-Rivièresでランチ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について