トップ > 北米 > カナダ > モントリオール特派員 > モントリオール自慢のマカロン【Point G】

カナダカナダ/モントリオール特派員ブログ

モントリオール自慢のマカロン【Point G】

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 投稿日:2020年8月26日

こんにちは!
こちらモントリオールは、数日前から涼しい秋の風が吹き始めています。
まだ8月ですが、最高気温20度を下回る日も出てきました。
冬がすぐ近くまでやって来ている気配がします。

 

さて、今日はモントリオールで有名なマカロンの専門店を紹介します。
P1460287.JPG
PointGはモンロワイヤルにあるマカロンのお店です。
フランスはパリで修業を積んだパティスリーが作るマカロンは、カラフルでとっても愛らしいうえに繊細な味わいがしておいしいです。


定番からいままで食べたことのない味まで種類も豊富です。
日本でマカロンというと、あんなに小さい割にけっこう高級なイメージ......
P1460294.JPG
P1460290.JPG
  

 
 
でも、ここのマカロン1個 CAD1.8とお財布に優しいので、ついついいろんな味を試してしまうんです。
しかもボックスで買うとさらに安い!

P1460358.JPG

P1460357.JPG

左上から時計回りに、
Maple Taffy
Strawberry Champagne
Coffee
Exotic (マンゴー&パッションフルーツ)
Caramel fleur de sel
Litchi Raspberry
あんなにきれいにショーケースに並んでいるので、どれを選ぼうかとっても悩みました。

マカロンは外側はカリッとしていますが、中はしっとりふんわり。
Point Gのショコラ系マカロンはガナッシュが濃厚で滑らかなので大大好きです。

カナダっぽいかなと思って試してみたMaple Taffyフレーバーは、あとからメープルが口の中に広がって甘すぎずおいしかったです! お土産に喜ばれそうです。
Strawberry Champagneはイチゴよりシャンパンの風味が強くて、高級感ある味わいでした♪
それぞれ味がしっかり立っていて、全種類食べたくなります(笑)


P1460291.JPG

マカロンのほかにもカヌレやマドレーヌも販売しています。
 
  
Point Gのマカロンは、ジャンタロンマーケット内でも種類は少ないですが販売しています。
GODIVAでコラボレーションしたマカロンが売られていたこともありました。
モントリオールに来たら、ぜひPoint Gのマカロンを試してみてください♪

Point G(ポワンG)
・URL: https://boutiquepointg.com/
・住所: 1255 Avenue Mont-Royal Est,Montréal, H2J 1Y4
・営業時間: 月〜土 10:00〜19:00、日 10:00〜17:00

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Riekoさん

カナダ・モントリオール特派員のRiekoさんが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

カナダカナダ/モントリオール特派員
名前:Riekoさん

Riekoさん

日本での出産を経て、主人の転勤に伴い家族でモントリオールに移住。初めての子育てと初めての海外生活でハラハラ楽しみながら日々を過ごしています。 趣味は旅行で、カメラ片手に新しい場所に行って街並みを見たり人と触れ合うことが大好きです。観光地としての情報はもちろん、子育て関連の情報も含めてモントリオールの魅力をたくさん発信していきたいと思います。 DISQUS ID @disqus_VoP4rjZnoI

モントリオール特派員トップにもどる

その他のカナダの特派員

モントリオールを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

モントリオール特派員トップにもどる

トップ > 北米 > カナダ > モントリオール特派員 > モントリオール自慢のマカロン【Point G】

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について