トップ > 北米 > カナダ > モントリオール特派員 > モントリオールのビーチ【Jean-Doré Beach】

カナダカナダ/モントリオール特派員ブログ

モントリオールのビーチ【Jean-Doré Beach】

カテゴリー:自然・風景 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2020年7月22日

こんにちは!
とても天気のいい日が続いており、近所のプールや公園の噴水はいつも多くの人で賑わっています。


実はここモントリオールにもいくつか砂浜があり、海水浴(海ではないので海水浴とは言えないかも....)ができる場所はいくつかあるんです。
先週娘を連れて、jean drapeau parkにあるJean-Doré Beachに行ってきました。
 
jean drapeau park(ジャンドラポーパーク)は、万国博覧会の際に建設され、その跡地が今は公園となっています。
セントローレンス川に浮かぶノートルダム島とセントヘレン島にまたがる広い敷地で、中にはガイドブックなどでよく目にするバイオスフィアやスチュワート博物館もあります。隣にはラ・ロンドという遊園地もあります。

P1460641.JPG
 
  
 

 
P1460642.JPG

↑"plage"はフランス語で海岸という意味。
 

ビーチは現在は新型コロナウイルスの拡大防止のため、人数制限が設けられているので予約が必要です。更衣室やロッカーも使用禁止となっています。
ウェブサイトより予約でき、ビーチ入場料は大人1人=CAD8でした。

入口のすぐ前に有料駐車場があり、ビーチへ入場の際に予約の確認と荷物チェック、手指消毒をします。
ちなみにここの島まではメトロで行くことができ、公園内には777番のバスやBIXIの自転車があるので車を使わずに訪れることも可能です。
 
 


中に入ってみると......

P1460640.JPG


P1460634.JPG

P1460633.JPG

う~ん。
透き通る青い海とは言い難く、実際川なので波もほとんどないとても静かな状態。
きれいに整備されていて監視員もいるので、のんびり過ごすのにはいいかも。

娘は砂浜で遊んだり、川に入って水遊びしたり、「楽しい~」と言って満足そうでした♪
 

ジャンドラポー公園にはカフェなどもあるようですが、ビーチ近くにはほとんどないので食べ物・飲み物は持参するのがいいです。


parc jean drapeau
・URL: https://www.parcjeandrapeau.com/en/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Riekoさん

カナダ・モントリオール特派員のRiekoさんが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

カナダカナダ/モントリオール特派員
名前:Riekoさん

Riekoさん

日本での出産を経て、主人の転勤に伴い家族でモントリオールに移住。初めての子育てと初めての海外生活でハラハラ楽しみながら日々を過ごしています。 趣味は旅行で、カメラ片手に新しい場所に行って街並みを見たり人と触れ合うことが大好きです。観光地としての情報はもちろん、子育て関連の情報も含めてモントリオールの魅力をたくさん発信していきたいと思います。 DISQUS ID @disqus_VoP4rjZnoI

モントリオール特派員トップにもどる

その他のカナダの特派員

モントリオールを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

モントリオール特派員トップにもどる

トップ > 北米 > カナダ > モントリオール特派員 > モントリオールのビーチ【Jean-Doré Beach】

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について