モントリオールでローカルを味わうなら【At water market】

公開日 : 2020年06月26日
最終更新 :
筆者 : Riekoさん
P1460154.JPG

こんにちは!

モントリオールで有名なマルシェというとジャンタロンマーケットと答える方が多いですが、今回紹介するアットウォーターマーケットもとってもお勧めです!

1933年から営業していて、モントリオールのサウスウェスト地区のラシーン運河沿いにあります。

規模は大きくないものの、新鮮なケベックの特産物を多く取り扱っていて地元民に人気のマーケットです。

P1460064.JPG

中には肉や魚やチーズのお店がいくつも。

P1460158.JPG
P1460156.JPG

青果店にはたくさんの旬の野菜やフルーツ、ハーブがずらっと並びます。

この時期にだけ出回るケベック産のイチゴは小粒ですが、アメリカ産のものより甘くて美味しいです♪

P1460114.JPG

ここのチョコレート屋さんはケーキやジェラートはもちろん、コーヒーも美味しいですし、焼き菓子などもあるのでお土産にもぴったりです。

P1460155.JPG
P1460115.JPG
P1460159.JPG

夏には屋外にたくさんの花や草木が並びます。

マルシェって歩いて見てまわるだけでもウキウキします♪

メープルシロップのお店やモントリオールで有名なPremière Moissonというパン屋さんも入っていたりと、一気にモントリオールを味わえちゃうのも魅力です。

特にこの時期は風が心地よくて最高!

夏は屋外だったお店も、冬には壁が作られてほとんどのお店が屋内店舗に変化するのでもちろん冬も楽しめます。

ハロウィンではたくさんのカボチャで溢れますし、クリスマスマーケットも開催されます。

場所はLionel-Groulx駅から歩いて5分程の所にあります。(※At water駅は最寄りではないので注意。)

天気が良ければ川沿いをサイクリングするのも気持ち良さそうです♪

季節によって時間は異なりますが、毎日営業しています。

 URL : https://www.marchespublics-mtl.com/en/

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。