トップ > 北米 > カナダ > モントリオール特派員 > モントリオールでローカルを味わうなら【At water market】

カナダカナダ/モントリオール特派員ブログ

モントリオールでローカルを味わうなら【At water market】

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2020年6月26日

P1460154.JPG
こんにちは!
モントリオールで有名なマルシェというとジャンタロンマーケットと答える方が多いですが、今回紹介するアットウォーターマーケットもとってもお勧めです!
1933年から営業していて、モントリオールのサウスウェスト地区のラシーン運河沿いにあります。
規模は大きくないものの、新鮮なケベックの特産物を多く取り扱っていて地元民に人気のマーケットです。

 
 

P1460064.JPG
中には肉や魚やチーズのお店がいくつも。
 

 P1460158.JPG
P1460156.JPG

青果店にはたくさんの旬の野菜やフルーツ、ハーブがずらっと並びます。
この時期にだけ出回るケベック産のイチゴは小粒ですが、アメリカ産のものより甘くて美味しいです♪

 
  
 
P1460114.JPG
ここのチョコレート屋さんはケーキやジェラートはもちろん、コーヒーも美味しいですし、焼き菓子などもあるのでお土産にもぴったりです。
 
 
 
 
P1460155.JPG


P1460115.JPG

P1460159.JPG

夏には屋外にたくさんの花や草木が並びます。
マルシェって歩いて見てまわるだけでもウキウキします♪
メープルシロップのお店やモントリオールで有名なPremière Moissonというパン屋さんも入っていたりと、一気にモントリオールを味わえちゃうのも魅力です。
特にこの時期は風が心地よくて最高!
夏は屋外だったお店も、冬には壁が作られてほとんどのお店が屋内店舗に変化するのでもちろん冬も楽しめます。
ハロウィンではたくさんのカボチャで溢れますし、クリスマスマーケットも開催されます。
 
 

場所はLionel-Groulx駅から歩いて5分程の所にあります。(※At water駅は最寄りではないので注意。)
天気が良ければ川沿いをサイクリングするのも気持ち良さそうです♪
季節によって時間は異なりますが、毎日営業しています。
 

 
 URL : https://www.marchespublics-mtl.com/en/
  
 

 

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Riekoさん

カナダ・モントリオール特派員のRiekoさんが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

カナダカナダ/モントリオール特派員
名前:Riekoさん

Riekoさん

日本での出産を経て、主人の転勤に伴い家族でモントリオールに移住。初めての子育てと初めての海外生活でハラハラ楽しみながら日々を過ごしています。 趣味は旅行で、カメラ片手に新しい場所に行って街並みを見たり人と触れ合うことが大好きです。観光地としての情報はもちろん、子育て関連の情報も含めてモントリオールの魅力をたくさん発信していきたいと思います。 DISQUS ID @disqus_VoP4rjZnoI

モントリオール特派員トップにもどる

その他のカナダの特派員

モントリオールを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

モントリオール特派員トップにもどる

トップ > 北米 > カナダ > モントリオール特派員 > モントリオールでローカルを味わうなら【At water market】

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について