トップ > 北米 > カナダ > モントリオール特派員 > ロブスターの季節がやってきました!

カナダカナダ/モントリオール特派員ブログ

ロブスターの季節がやってきました!

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2020年5月16日


カナダの東海岸では毎年5、6月になるとロブスター漁が解禁となり、旬のロブスターがスーパーや魚屋さんのあちらこちらに並びます。
 
 

近くのスーパーにも数日前よりロブスターが入荷される気配が......
5A61619E-7984-47F7-8552-D602C8A9EF5B.jpg  
  


なんと CAD$15.41/kg

大きさにもよりますが1尾CAD$7~18くらいで買えます!
目が飛び出そうなほど激安ですよね。
お店にはすでに茹でられているものと生け簀で泳いでいるものがあります。
IMG_0979.jpeg


  
  
 
 

  


P1450574.JPG

さっそく、わが家も今年初ロブスターを食しました♪
昨年、プリンスエドワード島へ行ったときに食べたロブスターが本当に絶品だったんです。
そのときにロブスターに添えてあったガーリックバターのソースがおいしかったため、わが家ではいつもそれを真似て、たっぷりの溶かしバターに刻みニンニク、塩コショウ、レモンを入れて弱火で煮たソースをかけていただきます!
 
食卓に並ぶと贅沢なディナーの雰囲気を醸し出してくれますが、本日購入したロブスターはCAD$9.2。
つまり日本円で約690円。
カナディアンロブスター最強すぎます......!


P1450588.JPG
 P1450860.JPG

残った殻は出汁をとってロブスタービスクに。

 

カナダの自然豊かな漁業で育った上質なロブスターは、甘みのある肉厚な身がぎっしり詰まっていてとってもおいしいです♪
その年の漁獲時期を脱皮の時期に合わせているため、殻の硬いプリップリのロブスターが収穫されるらしいです!


旬はこの時期ですが、秋ごろまではスーパーなどで買うことができます♪


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Riekoさん

カナダ・モントリオール特派員のRiekoさんが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

カナダカナダ/モントリオール特派員
名前:Riekoさん

Riekoさん

日本での出産を経て、主人の転勤に伴い家族でモントリオールに移住。初めての子育てと初めての海外生活でハラハラ楽しみながら日々を過ごしています。 趣味は旅行で、カメラ片手に新しい場所に行って街並みを見たり人と触れ合うことが大好きです。観光地としての情報はもちろん、子育て関連の情報も含めてモントリオールの魅力をたくさん発信していきたいと思います。 DISQUS ID @disqus_VoP4rjZnoI

モントリオール特派員トップにもどる

その他のカナダの特派員

モントリオールを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

モントリオール特派員トップにもどる

トップ > 北米 > カナダ > モントリオール特派員 > ロブスターの季節がやってきました!

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について