モントリオールに抹茶専門店【TSUJIRI】がやってきた!

公開日 : 2020年02月08日
最終更新 :
筆者 : Riekoさん

ついにモントリオールにもやってきたんです。

辻利茶舗!

P1430786.JPG

TSUJIRIは、Guy駅から徒歩5分のところに2019年12月にオープンしたばかり。

2010年ごろに海外初進出をしてから着々と海外に店舗を増やしているみたいですね。

以前からトロントにはあったので、モントリオールで首を長くして待っておりました。

日本人からの人気はもちろん、外国人からも抹茶は絶大な人気を誇っているので今回のオープンが本当に嬉しいです♡

P1430783.JPG
unnamed.jpg

抹茶ダブルフロマージュケーキとゆずティー

食べ応え抜群のサイズですが、フロマージュは甘すぎず重すぎないのでペロリと食べれちゃいます。

P1430774.JPG

抹茶白玉パフェ

白玉がのっているだけで心躍ります♡ 抹茶アイスも甘すぎず食べやすい。

溶け気味なのが気になりますが......

P1430772.JPG

抹茶オペラ

ホワイトチョコレートとあずきと濃厚な抹茶の風味がいい感じに合わさって絶妙。

どれも日本の辻利に劣らない味わいで、とっても美味しくいただきました。

こんなにも美味しくて和を感じられるTSUJIRI、最高です。

他にもお抹茶やかき氷、大福などがあります。

17時以降はディナータイムとなり、茶そばやうどん、お茶漬けも登場します。

お茶漬けには梅干しや昆布、鰻も添えられているようなので、次回はディナータイムに訪れてみようと思います!

モントリオールらしく抹茶パンケーキにはメープルシロップが添えられていたり、ここでしか味わえないものもあります。

日本の味をそのまま持ってくるだけでなく、フランス文化も感じられるようにこだわっているそうです。

 【TSUJIRI】 

   住所: 1418 Rue Crescent,Montreal, QC H3G 2B7

   営業時間: MON CLOSED、TUE-SUN 11:30am - 10:00pm

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。