雪国から常夏のカンクンへ③

公開日 : 2020年01月17日
最終更新 :
筆者 : Riekoさん

年末のカンクン旅行の続き......

最後はリッツカールトンカンクンに宿泊しました。

P1440573.JPG
P1440571.JPG
P1440539.JPG

ビーチリゾートのホテルとは思えないほど豪華絢爛!

煌びやかなシャンデリアに大理石の階段、厚みのある絨毯がなんともラグジュアリーです。

P1440351.JPG
P1440352.JPG

クラブルームキング オーシャンビューです。

なんとうれしいことに、クラブルームにアップグレードしてくれました。新年早々うれしすぎます。

チェックインのときからシャンパンを出してくれ、ぐったりしている娘を見て、なにかできることはないか。もし医師が必要であれば往診を呼べるよと声をかけてくれました。ホスピタリティ云々というより、心強いです。

P1440360.JPG
P1440359.JPG

クラブラウンジです。

こちらでは7-11時はブレックファスト、12-14時はランチ、14-16時はティータイム、17-20時はカクテルタイム、20-22時はチョコレートタイムになっています。1日を通してすごい充実度です。

娘の発熱もあり、日帰りツアーをキャンセルしホテルでゆっくり休息をとることにしていたので、ラウンジが大助かりでした。

P1440357.JPG

プールは温水になっており、ホテルスタッフもよく気を配ってくれるのでとっても快適に楽しめます。

プールサイドには日焼け止めや保湿剤も置いてあり、自由に使えました。

お正月の訪問でしたが、宿泊客で混み合っているようなこともなかったです。(他のホテルは結構混んでいて、ビーチチェアが満席だったことも。)

さすがリッツカールトンとだけあって極上のステイを楽しめました。

こちらにあるザ・クラブグリル、ファンティーノはどちらもメキシコ国内の栄誉賞受賞しているようです(メキシコ内に5軒しかない受賞店。そのうちの2軒がここにあるんです)。

ここのホテルでひとつ難点があるとしたら、建物がやや古いです。バスルームなど随所に古さを感じられます。

ただ、全室オーシャンビューになっているのでどの部屋からでもカリブ海を見渡すことができます。そして、お部屋までの内廊下からも綺麗な海が見渡せるので、歩いてるだけで気分も上がります。

P1440394.JPG

6泊7日でゆっくり羽を伸ばしたカンクン旅行。ハプニングはありましたが大満足の時間でした。

年間300日は晴天といわれるカンクン。夜に一時的に降雨があった程度で概ね晴れており気温も安定していましたが、風の影響は大きいと感じました。暖かくても風が強くてプールやテラスでの食事が難しかったり...ということはありました。ユカタン半島の端に位置してるから影響を受けやすいのでしょうか?

コバルトブルーのカリブ海から一転、モントリオールに戻ると真っ白の雪景色。ちなみに帰国日のカンクンの気温は28度、モントリオールは-8度でした。すごい気温差...

カンクン旅行記にお付き合いいただきありがとうございました☆

 【The Ritzcarlton Cancun】

   URL https://www.ritzcarlton.com/jp/hotels/mexico/cancun

 住所 77500 QROOカンクンRetorno del Rey No.36

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。