ついにモントリオールに進出! Time Out MARKET

公開日 : 2019年12月15日
最終更新 :
筆者 : Riekoさん

こんにちは!

モントリオールでは今年11月14日にTime Out MARKET Montrealがオープンしました!

timeout1.jpg

タイムアウトマーケットとは各地で厳選されたレストランとシェフが集うフードホールです。つまりモントリオールイチ押しのメニューを一気に味わうことができます!

今やリスボン、マイアミ、ニューヨーク、ボストンにあり、11月にここモントリオールとシカゴにオープンしました。

2020年にはドバイ、2021年にはロンドン、2022年にはプラハでオープンの予定です! 今まさに世界中に拡大しています!

まだアジア圏には進出していませんが、日本に来る日も近い気がします。

Time Out MARKET Montreal は、Le Centre Eaton de Montreal 内にあります。

メトロのMcGill駅に直結しているため、寒い冬でも安心して行くことができます。

ここには2020年秋にUNIQLOもオープン予定なので今後さらににぎわいそうです!

timeout2.jpg

中でもおすすめはLe Club Chasse et Pêche です!

こちらはOld Montrealにお店がり、フォアグラやサーモン、タコ等の食材を使ったとても人気のレストランです。看板はフランス語表記のみですが、申し出れば英語のメニュー表もあります。

timeout3.JPG

Pieuvre Marinée et Grillée(C$20)

タコのグリルをいただきました。

フードホールとは思えない盛り付けです。香ばしくグリルされたタコをエスプーマに絡めて食べるのがとても絶品でした。

こちらで食べられるメニューは限られていますが、Old Montrealのレストランでは季節に応じてさまざまな料理を楽しむことができ、ワインやデザートも味わえます。

timeout4.JPG

Le Red Tiger のフォーも優しい味わいにライムやパクチーのスパイスがおいしいです。

IMG-9010 (2).jpg

MARUSANという日本人のオーナーのお店には、ラーメンやカレー丼、温泉玉子などがあります。

ラーメンは特に好みがあると思いますが、わたしはこちらの豚骨ラーメン好きです。こってりしすぎておらず、ガーリックとオニオンが効いていて、麺はしっかりちぢれています。

そして、Romados も地元で人気のポルトガルのチキンのお店です。路面店はプラトー地区にあるので、ここで気軽に味わえるのもうれしいです。また、こちらのお店ではモントリオール名物のプーティンも食べることができます! プーティンはお店によって全然味が違うので、食べ比べをしてみるのもいいですね!

ちなみにこちらのトイレは男女兼用に作られています。

最近のトレンドなのでしょうか? アメリカを中心にこのジェンダー・ニュートラルなトイレが普及しつつあるようです。LGBTの人々や付き添いの必要な子ども、介助が必要な人にも配慮されています。

今回初体験の私は、広いトイレスペースに男女一緒に並ぶためなんだか不思議な感覚でした。とはいえ、子連れにとってはすごく有難いです。

timeout5.jpg

可愛らしいTime Out MARKETグッズも売っていました。

モントリオールに来たら、ぜひこちらで地元の人気料理を味わってみてください。

Time Out MARKET Montreal

 ・URL https://www.timeoutmarket.com/montreal/en/

 ・住所 705 rue Sainte-Catherine Ouest Montreal, QuebecH3B 4G5

 ・営業時間 Monday to Wednesday ; 8:00am - 9:00pm

       Thursday to Friday ; 8:00am - 12:00am (11:00pm kitchen closes)

       Saturday ; 9:00am to 12:00am (11:00pm kitchen closes)

       Sunday ; 9:00am - 9:00pm

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。