サンタパレードと共にホリデーシーズンの幕開け

公開日 : 2019年12月19日
最終更新 :
筆者 : Riekoさん

こんにちは!

今日は、先日開催されたサンタクロースパレードの様子を書きたいと思います。

モントリオールでは毎年11月になるとダウンタウンで盛大にパレードが行われ、クリスマスシーズンの始まりを告げてくれます!

このパレードはなんと1.5kmに及ぶのですが、沿道には小さな赤ちゃんから大人までぎっしりと観客が集います。

santa1.JPG

最初にクリスマス飾りをつけた救急車が10台近く行進したんです。『そんなに危ないパレードなの!?』と思ったのですが、なんと中には入院中と思われる子ども達が乗っていて窓から顔をだしていました。

自分が想像していた以上に、たくさんの人のそれぞれの思いがこもったパレードなのだと思い、最初から感動してしまいました。

santa99.JPG
santa4.JPG
santa3.JPG
santa2.JPG

その後は歌ったり演奏したり踊ったりとたくさんの人がフロートと共に行進してきます。ホッケーチームやラジオ局、シルクドソレイユ、トイザラス、マーチングバンドなどなどたくさんの団体が参加していました。

子どもから大人まで妖精や動物、キャラクターなどの衣装で着飾っている姿もとってもかわいかったです。

santa5.JPG

途中、まるで映画のクリスマスクロニクルに出てくるような可愛いこびとがポストと一緒にたくさんの手紙を運んでいました!

そのこびとに、何人もの子どもたちが手紙を渡していて、その姿がまた本当に愛おしくなりました。きっとサンタに届けられるのでしょう。

そして最後にはお待ちかねのサンタクロースの登場です!

(この日もマイナス気温で我々には寒すぎたため、フィナーレ直前でギブアップしてしまいました。沿道のカフェからサンタを拝ませていただきましたが写真はありません...すみません。)

-15度を下回る日が出てきて一気に冷え込んできたモントリオールですが、まだまだホリデーシーズンに向けてあちらこちらでイルミネーションや様々なイベントが催されています。またイベントなどの様子を綴っていけたらなと思います。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。