トップ > 北米 > カナダ > モントリオール特派員 > サンタパレードと共にホリデーシーズンの幕開け

カナダカナダ/モントリオール特派員ブログ

サンタパレードと共にホリデーシーズンの幕開け

カテゴリー:イベント・行事・お祭り / エンターテイメント・音楽・ショー 投稿日:2019年12月19日

こんにちは!
今日は、先日開催されたサンタクロースパレードの様子を書きたいと思います。
モントリオールでは毎年11月になるとダウンタウンで盛大にパレードが行われ、クリスマスシーズンの始まりを告げてくれます!
このパレードはなんと1.5kmに及ぶのですが、沿道には小さな赤ちゃんから大人までぎっしりと観客が集います。


 
santa1.JPG
最初にクリスマス飾りをつけた救急車が10台近く行進したんです。『そんなに危ないパレードなの!?』と思ったのですが、なんと中には入院中と思われる子ども達が乗っていて窓から顔をだしていました。
自分が想像していた以上に、たくさんの人のそれぞれの思いがこもったパレードなのだと思い、最初から感動してしまいました。


 santa99.JPG

santa4.JPG

santa3.JPG

santa2.JPG


その後は歌ったり演奏したり踊ったりとたくさんの人がフロートと共に行進してきます。ホッケーチームやラジオ局、シルクドソレイユ、トイザラス、マーチングバンドなどなどたくさんの団体が参加していました。
子どもから大人まで妖精や動物、キャラクターなどの衣装で着飾っている姿もとってもかわいかったです。

  

santa5.JPG

途中、まるで映画のクリスマスクロニクルに出てくるような可愛いこびとがポストと一緒にたくさんの手紙を運んでいました!
そのこびとに、何人もの子どもたちが手紙を渡していて、その姿がまた本当に愛おしくなりました。きっとサンタに届けられるのでしょう。
 

そして最後にはお待ちかねのサンタクロースの登場です!
(この日もマイナス気温で我々には寒すぎたため、フィナーレ直前でギブアップしてしまいました。沿道のカフェからサンタを拝ませていただきましたが写真はありません...すみません。)


 
-15度を下回る日が出てきて一気に冷え込んできたモントリオールですが、まだまだホリデーシーズンに向けてあちらこちらでイルミネーションや様々なイベントが催されています。またイベントなどの様子を綴っていけたらなと思います。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Riekoさん

カナダ・モントリオール特派員のRiekoさんが現地から北米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

カナダカナダ/モントリオール特派員
名前:Riekoさん

Riekoさん

日本での出産を経て、主人の転勤に伴い家族でモントリオールに移住。初めての子育てと初めての海外生活でハラハラ楽しみながら日々を過ごしています。 趣味は旅行で、カメラ片手に新しい場所に行って街並みを見たり人と触れ合うことが大好きです。観光地としての情報はもちろん、子育て関連の情報も含めてモントリオールの魅力をたくさん発信していきたいと思います。 DISQUS ID @disqus_VoP4rjZnoI

モントリオール特派員トップにもどる

その他のカナダの特派員

モントリオールを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

モントリオール特派員トップにもどる

トップ > 北米 > カナダ > モントリオール特派員 > サンタパレードと共にホリデーシーズンの幕開け

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について