¿Como ir? (どう行く?) モンテビデオ -飛行機編

公開日 : 2012年06月27日
最終更新 :
筆者 : Mariana

さて、モンテビデオにはどうやって行くのか?ですが。

日本から地球の真裏にありますので、日本から西回り(欧州・中東経由)、東回り(アメリカ経由)、どちらでもほぼ同じような時間で到着する事が出来ますので、行程と航空会社は皆様のフリークエントフライヤーの種類とご予算に応じて選んでいただくとしまして。(カラスコ空港に離発着する航空会社はこちら

モンテビデオの空の入り口はカラスコ空港(Aeropuerto de Carrasco)です。

カラスコとは言うものの、モンテビデオ県にあるカラスコ地区に空港があるわけではありません。

この空港はモンテビデオの隣の県、カネローネス県にあります。

FirefoxScreenSnapz001.jpg

規模は小さいものの、近代的な空港です。

carrasco1.jpg

ここからモンテビデオのセントロまで移動するかたが殆どだと思います。セントロへの交通手段は以下の通り。

【松コース】空港タクシー

空港に、空港タクシーのサービスがあります。ブースで申し込んで乗車。

少々お高いですが、簡単・確実な方法です。

ちなみに、街で見かける普通の無線タクシー(radio taxi)は、空港に乗り入れる事が出来ないので、空港で拾う事は出来ません(セントロ→空港に向かう場合は入る事が出来ます。)。

【竹コース】 長距離バス

モンテビデオよりさらに西にある街プンタ・デル・エステ(Punta del este)等から、モンテビデオのバスターミナル、トレス・クルセス(tres cruses)まで運行している長距離バスがあります。

到着ターミナルにバス会社のブースがあるので、そこでモンテビデオ行きの切符を買って、バスに乗ります。

下記の路線バスよりは若干お高いですが、メリットはバスのお腹に荷物を預ける事が出来るので、大荷物の人は助かる事です。

【梅コース】 路線バス

バスは到着ターミナルを出たすぐ前のバス停に、郊外線の路線バスが到着するので、「Montevideo」行きに乗ります。これが一番安いのですが、乗り合いなので、スーツケースを抱えたまま乗り込むのは困難かもしれません。混雑している事もよくあります。荷物の少ない人か、力持ちか、力持ちの連れ持ち、の人向けです。

メリットは、セントロの街中まで入るので、目的地がセントロの場合は、近くまで連れて行ってもらえるかもしれない事です。

ということで、お好みとご予算に応じて、お気をつけてモンテビデオまでお越し下さい。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。