荒野のど真ん中の温泉「Aguas Termales」

公開日 : 2020年01月26日
最終更新 :
筆者 : Monica

こんにちは、モンテレイ特派員のMonicaです。

モンテレイの中心部から車で2.5時間くらいのところに、温泉があります。

なかなかいい湯だったのでレポートしたいと思います。

■Aguas Termales

■宿泊:1500ペソ~

■日帰り入浴:200ペソ

モンテレイの中心部からは高速道路に乗ります。

山の方向へぐんぐんと進みます。

高速を降りるともうそこに町はなく、ひたすら乾燥した山と野原が続きます。

20190706_185555.jpg

「本当にこの先に何かあるのか」と不安になる頃にようやく到着します。

荒野のど真ん中にこの施設だけあります。

宿泊もできるヴィラになっており、温泉の他にレストランやバー、プール、BBQ場もありました。

私たちは今回宿泊したので、部屋に荷物を置き、さっそく温泉へ。

もちろん水着で入浴します。

タオルは温泉で貸してくれるので持参不要です。

地下に潜っていきます。

そして。。。

浴場がこちら↓

IMG-20190706-WA0014.jpg

まるでテルマエ・ロマエの世界です。

プールくらいの大きさのお風呂がふたつと、小さな丸型のお風呂が3つありました。

20-01-25-17-17-55-410_deco.jpg

すべてのお風呂で温度が違うという工夫がされていました。

プール大のお風呂のひとつ目は39℃~40℃、ふたつ目は40℃~41℃で、とてもいい湯かげんでした。

3つの丸いお風呂はそれ以上の温度に設定されていたので、私はひとつしかはいれませんでした(残りは熱すぎて足首までしか入れなかった)。

日本のように、体を洗ったりできるスペースはありません。

お化粧等は、部屋かトイレ等で落としてから行くといいと思います。

なお、日帰り入浴用のお風呂は他の建物にあり、こんなに立派なつくりではないそうです。

雰囲気のある建物で久しぶりのお風呂を堪能できましたが、ひとつ難点を言えば、硫黄のにおいがとても強いです。

天然温泉ということなので納得できますが、水着に匂いが染みついてしまうので、温泉に持っていく水着は、ぜひお気に入りでないものにしてください。

しっかり洗って干しても匂いが取れませんでした。

宿泊で行くと、チェックインの時に星空観察の案内があると思います。

私たちは曇っていて見ることができませんでしたが、条件がよければ満天の星空が見られると思います。

なにせ施設の周りには何もないので。

レストランやバーはメニューもあまり多くなく、味も正直普通でしたが、それ以外はおおむね満足して帰路につきました。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。