トップ > 中南米 > メキシコ > モンテレイ特派員 > モンテレイ観光のベストシーズンと服装

メキシコメキシコ/モンテレイ特派員ブログ

モンテレイ観光のベストシーズンと服装

カテゴリー:天気・気候・気温 投稿日:2019年11月 9日

こんにちは。モンテレイ特派員のMonicaです。

今回はモンテレイの気候やおすすめの服装について書きたいと思います。


モンテレイは四季があるといわれていますが、1年のほとんどは温かいか、暑いです。

12月~2月は最低気温が10℃を下回ってダウンを羽織るような日もあるそうですが、数週間で終わるそうです。
この時期も平均気温が20℃ですから、日本のように春が待ち遠しくなるような厳しい冬ではありません。

反対に5月~8月は夏にあたり、とっっっても暑いです。
8月は40度を超える日もありました。
湿気はないので日本の夏のような不快感はありませんが、長袖を着ていても日差しが痛いので、長時間外は歩けません。
9月に入ると気温が30度台前半と気温は少し落ちつき、クーラーなしで眠れる日も出てきて、10月になるとようやく、特に朝晩は"気持ちいいな"と感じる日が増えます。


よって、観光におすすめの季節は10月~3月です。

服装は、Tシャツにジーンズ、パーカーでOKです(11月以降は、念のため防寒用のパーカーやダウンがあるといいかもしれません。)。

街を行くメキシコ人は98%がジーンズにTシャツです。
女性はショートパンツだったりブラウスだったり、とにかくピタッとした服を着ています。

日本人が好きなマキシスカートや、ワイドパンツをはいている人はほとんど見ません。
たまに裕福な地域のショッピングモールに行くと、そのような格好をしているマダムを見かけるくらいです。

20191102_093341.jpg

20190817_172633.jpg


実はモンテレイには韓国系企業が多く進出しており、アジア人は増えています。
市民にとっても、アジア人はそれほど珍しいものではなくなってきているはずで、有り難いことに、奇妙な目で見られたことはありません。

とはいえ、明らかに観光客とわかる服装は、セキュリティの面で心配です。
できれば現地人に近いラフな格好をおすすめします。

ミニスカートは夜の世界の人だと思われるらしいので気をつけてください。


メキシコには、日本にないようなカラフルな服やかわいい刺繍をあつらったブラウス等もたくさん売っているので、ファッションも楽しみつつ旅行がより充実したものになるといいですね。

11cb0101966253431a946376f0f99eec.jpg

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

Monica

メキシコ・モンテレイ特派員のMonicaが現地から中南米地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

おすすめ記事

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

メキシコメキシコ/モンテレイ特派員
名前:Monica

Monica

結婚と同時にモンテレイに移住。現在は会社勤務をしながら、日本人がより快適で安全に過ごせる方法や週末に楽しめるスポットを開拓中。 趣味はバックパック旅行。ダウンタウンよりも自然豊かな郊外、おしゃれなレストランよりも屋台メシ、ただのドライブよりも車を降りて実際にその土地を歩くことが好き。 日本での海外営業部勤務、中南米での青年海外協力隊を経て現在に至る。 DISQUS ID @disqus_JLmGB1Nn9U

モンテレイ特派員トップにもどる

その他のメキシコの特派員

モンテレーを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

モンテレイ特派員トップにもどる

トップ > 中南米 > メキシコ > モンテレイ特派員 > モンテレイ観光のベストシーズンと服装

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について