健康志向のあなたに、オフィリアおばちゃんのオーガニックスーパーフード

公開日 : 2018年09月03日
最終更新 :
筆者 : Sayaka

海外旅行先のスーパーで買えるお土産というと定番はお菓子ですが、メキシコのお菓子は往々にして日本人の味覚には合わないので(特に王道のチョコレートは、残暑厳しいメキシコでは持ち運びにも苦労しますし)、私のお勧めは日本で買うとお高いスーパーフードです。と言っても私、素敵女子ではないので効能などよくは知らないのですが、スーパーフード何か買っていこうか?と帰国の際に日本の友人達に尋ねると、結構リクエストがあるのですよ。

20180829_190155_resized.jpg

こちらのオフィリアおばちゃん(tía ofilia=ティア オフィリア)ブランドのスーパーフードは、スーパーで簡単に買えるのにオーガニック、更に日本人好みのシンプルなパッケージで、お土産に重宝しています。持ち運びが楽なのはキヌア、チアシード、ヘンプシードなどの袋物ですが、割れないように持って帰る余裕があるなら、瓶詰めのココナッツオイルやアガベシロップもありますよ。

20180829_190205_resized.jpg
20180829_190222_resized.jpg

気になるお値段ですが、例を挙げると、

キヌア 200g 59ペソ(約342円)

アマニ(フラックスシード) 200g 49ペソ(約284円)

アガベシロップ  330g 62ペソ(約360円)

ココナッツオイル 452g 99ペソ(約574円)

...といった感じ。

20180829_190229_resized.jpg

コスパが良いのは、やはりメキシコ原産アガベシロップですね(アガベは、テキーラの原料になるリュウゼツランのこと。シロップはお砂糖の代わりになります。)。勿論、オーガニックでなくて良い、パッケージもこだわらない、ということなら、どのスーパーフードももっと大容量でお安いものがあります。

20180829_190941_resized.jpg

私の知る限りでは、このオフィリアおばちゃんブランドを扱っているスーパーは、ウォルマート(Walmart)だけです。大きな街ならすぐ見つかるスーパーなので、メキシコにお越しの際には覗いてみてください。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。