バレンタインチョコをお探しならここへ!一押しチョコレートショップCaramela

公開日 : 2018年02月07日
最終更新 :
筆者 : Sayaka
DSC04146.JPG

日本では、百貨店でチョコレートの特設会場が賑わっている季節でしょうか?

20180204_105457.jpg
20180204_105228.jpg
20180204_105550.jpg
DSC04145.JPG

そこで今日はバレンタインにちなんで、自分へのご褒美にもギフトにもお勧めな、チョコレートショップを紹介します。

DSC04144.JPG

お店の名前はカラメラ(Caramela)、ゴールドとピンクをベースにした、いかにもスイーツ!といった感じの内装のお店です。これはショッピングモールのガレリアス・モンテレイ(Galerías Monterrey)内のお店ですが、モンテレイには全部で5つ店舗があります。

DSC04150.JPG

トリュフや板チョコも美味しいのですが、私のお勧めはナッツ類がたっぷり入ったタフィーです。一般的な板チョコくらいの大きさで65ペソ(約387円)、アメリカ最大手のチョコレート会社、ハーシーズ(Hershey's)の板チョコが5枚買える値段なので安くはないのですが、噛み締めるほどに香ばしさが口いっぱいに広がり、リッチな気分が味わえます。アーモンド、クルミ、ピスタチオがあるので、味見させてもらってお気に入りの一枚を見つけましょう。

DSC04141.JPG

スーパーフードのキヌアが入ったチョコや、砂糖不使用のチョコもあるので、食べ物にこだわりや制限がある人でも楽しんでもらえるのではないでしょうか。

DSC04148.JPG

余談ですが、メキシコには手土産の文化も、旅行に行ったらお土産を配るという文化もありません。なので、日本人のお宅にお邪魔するときや、日本帰国時のお土産に、綺麗にラッピングされたお菓子が見つからなくて困る!というのは、メキシコ在住日本人あるあるなのですが、カラメラのチョコレートはラッピングにも凝っているので、そんなときにも重宝します。

DSC04147.JPG

↑私は100%メキシカンです!と全力で主張している、外国へのお土産にぴったりなこんなチョコレートもありますよ。笑

DSC04139.JPG

食べたらきっと誰かに教えたくなる、美味しいチョコレート屋さんです♪

DSC04151.JPG

【データ】

名称:カラメラ(Caramela)

住所:Local 615, Av.Insurgentes 2500, Vista Hermosa, Monterrey, Nuevo León

TEL: 13 66 78 97

営業時間:毎日11:00 - 21:00

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。