コールドプレスジュースは、スーパーで買えます

公開日 : 2017年11月06日
最終更新 :
筆者 : Sayaka

果物や野菜の栄養素を活かすため低速低温でじっくり加工したコールドプレスジュースが、健康の為美容の為、日本でも人気と聞きました。ただ日本では、自分で専用のジューサーを買うか、専門店で買うかしないとコールドプレスジュースは飲めないそうですね。

メキシコ人、体型やお肌のコンディションを見る限り、「健康的な美」というものには全く関心がなさそうなのですが、何故かコールドプレスジュースに関しては日本より先進的で、普通のスーパーで買うことができます。

20171028_120459.jpg

野菜売り場の中に、Jugos(フゴス=ジュースのことです)売り場を発見。

20171028_120450.jpg

このスーパーでは5種類の味が売っていました。350mlで39.9ペソ(約240円)、ココナッツ味だけはちょっと高めで42.9ペソ(約258円)と、メキシコの物価にしては高級ジュースの部類に入りますが、日本で買うコールドプレスジュースに比べると、なかなかお安いのではないでしょうか。

20171028_120037.jpg

左から右に内容を見てみると、こんな感じ。

☆COCO:ココナッツウォーター+果肉

☆4WEIGHT LOSS:リンゴ、きゅうり、ケール、ホウレンソウ、リンゴ酢

☆SUPER RED:ニンジン、リンゴ、サトウダイコン、フダンソウ、ライム、ウコン、生姜

☆BELOVED:パイナップル、リンゴ、ケール、生姜、ミント

☆GUARDIAN:パイナップル、ニンジン、セロリ、生姜

どれも Sin azúcar añadida(シン アスーカル アニャディーダ、砂糖の添加なし)と表示がありました。

20171028_120041.jpg

Prensado en frío(プレンサード エン フリオ)というのが、コールドプレスのことです。

「脂っこい、味が濃い、野菜は使わない、量が多い」と四拍子揃ったメキシコ料理、一週間程度の短い旅行でも、毎食メキシコ料理を食べていると、もう何も食べたくない...という状況に陥ってしまう人、結構多いです。胃を休めるためにも野菜不足を補給するためにも、また日本だとお高いコールドプレスジュースを気軽に試してみたい!という人にも、勿論日本でも普段から飲んでいるので旅行中も続けたい人にも、すぐ買えるスーパーのコールドプレスジュース、お勧めです。

今回はSuperama(スペラマ)というスーパーで売っているコールドプレスジュースを紹介していますが、モンテレイに多いスーパー、HEB(エイチビー)でも他メーカーのコールドプレスジュースを販売しています。店舗によって、ジュース売り場は野菜売り場の中のところと、ヤクルトやヨーグルト等の乳製品売り場の隣のところがあるようなので、Prensado en fríoの表示を目印に探してみてください。

【データ】

名称:スペラマ ヌエボ スール(Superama Nuevo Sur)

住所:Bahía de Alicante 3628, Sin Nombre de Colonia 35, Rincon De La Primavera, 64835 , Monterrey, N.L., México

営業時間:毎日 7:00-22:00

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。