03.11. 海を見ながら東北のことを想う♥

公開日 : 2017年03月12日
最終更新 :
筆者 : 龍野 舞

3月11日。

今年もこの日になりました。

(日本は昨日で、アメリカは今日)

IMG_8830.JPG

やはり、海を見るとあの日のことや東北の人たちのことを思い出します。

そんなことを想う今週末。

モントレーといえば、やっぱりキレイなモントレー湾の景色ということで、

それをの〜んびり楽しみながら、エクササイズにもなる(?)アクティビティをしてきました。

IMG_8795.JPG

これ! "Surry Ride"。

2人(&ちっちゃな子どもが前に2人くらい?)乗りの4輪自転車です。

我が家の近く "Lovers Point (恋人岬)"からモントレーの"Fisherman's Wharf"を目指します!

IMG_8827.JPG

料金は2人乗り−$25/4人乗り−$35(1時間)。

Adventures by The Seaという自転車、カヤックなどをレンタルしているお店(湾沿いに4〜5店舗あり)で借りられます。

IMG_8799.JPG

ハンドルの横にブレーキ。とてもシンプルな作りなので、運転は簡単!

でも、重い・・・ スピードは出ません・・・ ゆ〜っくり、の〜んびり。

IMG_8805.JPG

景色を横目にペダルをこぐ!!

IMG_8822.JPG

レンタルしていた1時間の半分、30分くらいで最終目的地へ到着。

IMG_8817.JPG

そのままUターンで出発地点へ逆戻り。

ほぼ1時間重いペダルをこぎ続けていたので、降りたときには足がお疲れ。

良い運動になりました〜。

歩きよりも少し速いかなくらいの乗り物。すれ違うSurry仲間に手を振ったり、ベルをならしたり。

いつもとちょっと違った角度から、水辺の遊歩道や景色を見ることが出来ました。

ちなみに、普通のスピードのひとり乗り自転車のレンタルもあります。(電気自転車もあるみたい)

−−−−−−−−−−−−

Adventures by The Sea

Locations:

Cannery Row, 299 Cannery Row, Monterey

Steinbeck Plaza, 685 Cannery Row Suite 210, Monterey

Portola, 210 Alvarado Street Monterey

Lovers Point, 624 Ocean View Boulevard, Pacific Grove

Website:

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。