サンノゼ空港〜モントレーへ

公開日 : 2016年09月18日
最終更新 :
筆者 : 龍野 舞

サンフランシスコやサンノゼは知っている!

行ったことがある!行ってみたい!!

という方は多いのかな?と思います。

しかし!

モントレーって?

どこ?どうやって行くの??

といった感じでしょうか。

Screen Shot 2016-09-18 at 8.57.53 PM.png

ここ!

実はモントレーは、サンフランシスコやサンノゼから比較的簡単に来られ、

カリフォルニア、アメリカ国内、そして世界中のひとたちがやって来る観光地です。

IMG_3586.JPG

主に、きれいな海沿いの景色を見るために。

サンフランシスコ国際空港(SFO)がここから1番近い主要な国際空港なのですが、

実はサンノゼ国際空港(Norman Y. Mineta San José International Airport, SJC)はオススメです。

NC_San_Jose_International_Airport_003_LG.jpg

なぜかというと・・・(モントレー目線です)

1.日本からの直行便(しかも、新しい機体, 787 Dreamliner)

2. サンノゼはちょうどサンフランシスコとモントレーの間

3. 小さな国際空港なので、セキュリティ&税関を通るための時間が短い

4.内陸でお天気が沿岸より良いので天候による離着陸への影響が少ない

といった感じです。

航空券の価格もサンフランシスコと変わりません。

そして、サンノゼからモントレーへ直行のシャトルはほぼ1時間半おき、

朝7時半から夜11時半頃まで出ています。(サンフランシスコへもこのシャトルで行けます)

IMG_7741.JPG

サンフランシスコ・シリコンバレーへのご旅行を検討の際には、San Jose空港もチェックしてみてください!

----------

Norman Y. Mineta San José International Airport

Monterey Shuttle

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。