HAPPY 4TH!! 赤と青と白、そして...☆

公開日 : 2016年07月05日
最終更新 :
筆者 : 龍野 舞

アメリカにいるとこの日は外せませんね・・・

と言いつつ昨年はたぶんこのことには触れなかった気が。

July 4th!

そう、独立記念日です。

ここ1週間ほどパシフィックグローブの町は、毎日霧、霧、霧だったのですが、今日は晴れ間が!

というわけで、「何かやってるかしら?」とモントレーのダウンタウンまで海沿いをお散歩。

IMG_3586.JPG

こちらで独立記念日の定番と言えば・・・

パレード、BBQ、そして花火というところですが。

モントレーは数年前から花火をあげなくなってしまったので、昼間のイベントが開催されていました。

(ちなみに、サリナスでは花火があがります。)

私たちはパレードの時間には間に合わなかったのですが、少しだけお祭り気分を。

市庁舎は星条旗や「赤、青、白」のデコレーション。

IMG_4771.JPG
IMG_4775.JPG

隣の建物には巨大な国旗。

そして、その前の広場では多くの人たちがステージから流れてくるバンドの生演奏を聴きながら午後の時間を過ごしていました。

IMG_4774.JPG

今日は歩行者天国になっていた市庁舎前の道路ではBBQの露店。

IMG_4778.JPG

お店やゲームのテントも今日は赤、青、白のカラーコーディネート。

IMG_4781.JPG

写真はないのですが、道行く人たちも星条旗のデザインの服や、色の組み合わせなどでこの日をお祝い。

この国では屋外でアルコール類を飲むことは基本的に禁止なのでお祭りの雰囲気だけを味わって、

Alvarado Street Breweryに最近登場したビアガーデンへ!

様々な地ビールを飲むことが出来るこのブリュワリーに関する以前のブログはこちら

IMG_4783.JPG

太陽の下でのビール & chicken wings(鶏の手羽先)。

帰りは、ちょうどやって来たモントレーのダウンタウンから水族館まで無料で出ているレトロなデザインのTrolleyに乗車。

IMG_4787.JPG

まったり楽しいモントレーのでの"4th of July"でした。

Happy Independence Day!!

------------

Alvarado Street Brewery

Address: 426 Alvarado Street, Monterey, CA

Website: http://www.alvaradostreetbrewery.com/

Monterey Salinas Transit

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。