ハワイ島1日満喫!

公開日 : 2016年03月29日
最終更新 :
筆者 : 龍野 舞

スプリング・ブレイクに入れば少しゆっくり出来るかな?と思っていたものの、プレゼンテーション、展覧会などでバタバタ・・・

明日から急遽、ニュージャージーの旦那さんの実家を訪れることになったので、その前にハワイ島のブログを

今月のお題「1日モデルプラン」にかけて書きたいと思います。

IMG_1158.JPG

まずは、宿泊場所。

ハワイ島旅行の後半、私たちは"Hapuna Beach Prince Hotel & Golf Course"に泊まりました。

IMG_1170.JPG

このホテルの良いところ:

1. 日系ホテルらしく、朝食バイキングに和食がある!

IMG_1093.JPG

日本から直接来られる方たちはあまり興味がないかもしれませんが、普段、こんなに「ジャパニーズ」な朝食に出会うことがない私は、滞在中毎日、日本食の朝食!

旅行中に懐かしい味が恋しくなることもあるかもしれませんしね。

(もちろん、パン、たまご、ソーセージなどの洋食系朝食メニューも沢山ありました)

景色もとっても良いです。

IMG_1101.JPG

2. 2カ所のホテルビーチが楽しめる!

IMG_1106.JPG

Prince Hotelは、道を挟んでお隣にある、ハワイ島のホテルとしては歴史のある"Mauna Kea Beach Hotel"も所有しているため、ゲストは2つのホテル間のビーチ、レストランなどをホテルゲストとして利用することが出来ます。

無料の駐車場やタオル、ビーチチェアー、日よけの傘などの無料貸し出しが利用出来、食事などをした場合にはお部屋にチャージすることも出来ます。

IMG_1122.JPG

私たちの滞在中、Prince HotelのビーチはMauna Keaのビーチよりも波が強く、こちらの方が安心して水の中に入ることが出来ました。(大体、いつもそういう感じのようです)

午前中の私たちのモデルプランは、起床→ホテルのプールでひと泳ぎ→朝食→お隣のホテルのビーチでちょっと遊ぶ。

といった感じでしょうか。

水曜日か土曜日であれば、Waimeaのファーマーズマーケットをのぞいてみるのも良いかもしれません。

カリフォルニアのマーケットでは見かけないトロピカルなものたちが!

IMG_1181.JPG

そして、ビーチで遊んだ後はお昼ごはん!

ホテルでもランチをいただくことは出来ますが、ちょっと車を走らせて地元のお店に行くのも楽しいです。

私たちがある日のランチに行ったのはここ。

IMG_1221.JPG

"Kohala Burger & Taco"

日本人の観光客の方もガイドブック片手にいらっしゃっていたので、有名なのかな?

私たちは、お魚と豚肉のタコスを注文。どちらも美味しかったですが、個人的にはお魚の方が好みでした。

IMG_1234.JPG

お腹がいっぱいになったら、またビーチ!

こちらは、地元の人たちが良く利用するというビーチ。

実は、Prince Hotelの裏の方にあるのですが、ホテルの敷地からは直接のアクセスがないので、ちょっとドライブ。

IMG_1274.jpg

州のレクレーション公園。

ホテルのビーチは砂浜だけなので、日よけがないとダメですが、ここはビーチの後ろが木々で被われているので、自然の日陰があり、波も穏やかめ。

IMG_1272.JPG
IMG_1249.JPG

そして、サンセットはビーチ、もしくは、お部屋でゆっくりと。

IMG_1067.JPG

ディナーも、もちろんホテルでいただくことが出来ますが、私たちはちょっと遠出して、私の旦那さんの友人が働くWaikoloa Villageにある"Pueo's Osteria"へ。

とても活気のある店内。

観光地レストランというよりは、地元の人たちに混じって食事をしている感じが好きです。

IMG_1296.jpg

どの料理も美味しくて、お腹いっぱい食べてしまいました・・・(写真は私たちが注文したものの一部です)

IMG_1309.jpg

交通手段があれば、是非行ってみてほしいレストランです。

ちなみに、Prince Hotel内にあるレストラン"Coast Grille"では、お肉、お魚、パスタなどハワイらしい食材を使ったフュージョン料理がいただけます。(便利なことと、なかなか美味しかったので、私たちは滞在中2度利用しました)

夜の真っ暗なビーチと明るいプールを見ながらの食事。

IMG_1078.JPG

料理はこんな感じです。

IMG_1075.JPG

盛りだくさんになりましたが・・・

こんなハワイ島での1日はいかがでしょうか?

--------------

Hapuna Beach Price Hotel & Golf Course

Mauna Kea Beach Hotel

Waimea Farmers Markets

Kohala Burger & Taco

Pueo's Osteria

3月のお題:「1日モデルプラン」

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。