ハワイ島=牛!@キラウエア・ロッジ&レストラン

公開日 : 2016年02月16日
最終更新 :
筆者 : 龍野 舞

先日お話した国立公園を出て少し北の方に車を走らせると、その名も「ボルケーノ・ビレッジ」という地域があります。

(この辺りは町の名前も「ボルケーノ」ですが・・・)

私たちは今回、ここにある「キラウエア・ロッジ&レストラン」というところでお昼にしました。

IMG_0884.JPG

名前にもあるように、ここは宿泊施設に併設したレストランです。

IMG_0900.JPG

木を沢山使った、本当に森の中の「ロッジ」という感じのインテリア。

IMG_0886.jpg

ハワイでも、標高の高いところは気温が下がるので暖炉が!

世界の都市の名前が書いてあるプレートが埋め込んでありました。(Tokyoの文字も)

IMG_0896.JPG

ランチのメニューは、サラダやサンドウィッチなど。

IMG_0887.jpg

そして、ハワイ島といえば牛肉!

パーカー牧場(Parker Ranch)というハワイ島最大の良く知られた牧場の他、畜産農家さんが結構あるようです。

というわけで、普段は1年に1度食べるか食べないかの「ハンバーガー」!

IMG_0889.jpg

そして、ここのハンバーガーは、牛だけではなく、アンテロープという牛科の、でもヤギにも似たような動物や、バッファローのお肉も選ぶことが出来ます。

私たちは牛肉の「クラシック・バーガー」をミディアム・レアでシェアしました。

IMG_0899.jpg

ここの牛肉はKuahiwi Ranchのものでした。

IMG_0898.JPG

サイドは、サラダとフレンチフライのどちらかが選べます。

私たちはサラダを選んだのですが、実は追加でフレンチフライの単品も。

シェアをすることを伝えてあったので、あらかじめ半分に切ったものをそれぞれのお皿で提供して下さいました。

少し粗めに挽いてあるお肉は、焼き加減もちょうど良くジューシーで、お肉の味がしっかりしていました。

かなり大きめなので、2人で分けてちょうど良かったです。

その他にも地元のお魚のスペシャルや、フィッシュ&チップス、ロコモコ、カレーなどがお昼のメニューにはありました。

窓際の席からは、国立公園で見たような緑の木々を見ながら食事が出来ます。

IMG_0895.jpg

ボルーケーノ・ビレッジには、この他にもレストランやカフェが何件かありましたが、ゆったりしたロッジのレストランで、リラックスして食事をすることが出来ました。

Kilauea Lodge & Restaurant

Address: 19-3948 Old Volcano Road, Volcano Village, Hawaii

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。