更なる王道:ヨセミテ国立公園(第2章)

公開日 : 2015年11月24日
最終更新 :
筆者 : 龍野 舞

「ヨセミテに行こう!」と決め具体的なアクティビティを考えているとき、まず話題に上ったのが「アワニーホテル (The Ahwahnee)」でした。

私は全く知らなかったのですが、旦那さんが「あそこのダイニングルームは見るだけでも行ったら良いよ〜」と言うので、それならば「そこでお昼を食べよう!」ということになりました。

IMG_9549.jpg

まあ、ホテルなのでもちろん宿泊も可能なのですが、歴史ある素晴らしい建築のこのホテルは今回、私たちの予算外ということでランチだけ・・・

(ちょっと料金を調べてみたら、今の時期で一泊$500前後のようですので、特別な機会にはロマンチックで良いかもしれません)

Valet Parkingもありますが、私たちは普通の駐車場を2〜3周まわって見つけた駐車場に車を停めて、いざホテルの中へ!

(ちなみに、私たちは正午少し前に到着しましたが、帰る頃にはValetも満車状態でした・・・)

IMG_9521.jpg

レッドカーペットがお出迎え。

石を積んで造られた柱や、木で組まれた梁。

IMG_9522.jpg
IMG_9524.jpg

入り口には"National Historic Landmark (国定歴史建造物)"のサイン。

IMG_9526.jpg

広くて天井の高いロビー。

IMG_9525.jpg

季節のデコレーション。

"Ahwahnee"というのは元々、ネイティブアメリカンの村の名前だったということで、そのようなデザインもインテリアの一部に取り入れられています。

IMG_9528.jpg

巨大な暖炉。

では、ダイニングルームへ!

IMG_9543.jpg

こちらも高〜い天井と大きな窓の開放感がある空間。広〜いダイニングルームです。

私たちはこの一番奥の、少し小さくなった先端部分にある部屋のテーブルに案内されました。

窓際の席は全て「2人席」だったのですが、窓に近い席から見える外の景色もステキです。

IMG_9530.jpg

お昼のメニューは「アペタイザー」「スープ・サラダ」「サンドウィッチ」「それ以外のメインディッシュ」という構成になっています。

その中から私たちはまず、"TRUFFLE DEVILED EGGS"を注文。

(これは、本来ならば1皿3つのところを4人なので4つにしてもらった記憶が)

IMG_9531.jpg

私は、一旦茹でた卵の黄身をほぐしてマヨネーズなどとホイップしたこの卵料理が大好きです!

温かいパンと、キレイに形作られたバターも付いてきます。

IMG_9532.jpg

そして、メイン!

これまでに学んだことは、サンドイッチやメインディッシュは「シェア」で十分な量だということで、4人で2皿のサンドイッチを注文しました。

両親の「ターキークラブサンド」。

IMG_9533.jpg

私たちが頼んだ「ピリ辛BBQポーク」。

柔らかいポークと甘辛のソースがちょっと日本の味っぽかったです。

IMG_9534.jpg

どちらも「ポテトサラダ」が付いてくるのですが、私たちは実は「グリーンサラダ」もサイドでシェアしました。

あ〜、お腹いっぱい!!

これから何をしましょう?

そうだ、「散歩しよう!」

ここでは、これしかないでしょう。

ホテルの敷地内の小道を歩いていると、木々の間に建っている「コテージ」もありました。

IMG_9557.jpg
IMG_9558.jpg

ホテルを出てからは、引き続き「自然鑑賞」。

IMG_9564.jpg
IMG_9577.jpg

動物との出会いもありました。

IMG_9588.jpg

食べた分のカロリーが消費出来たかどうかは「?」ですが、あちこちに目をやって見に行っているうちに、いつもよりは歩く機会になりました。

清々しい疲労感とともに、ヨセミテ1日観光は終了!

しかし、まだ帰りのお話が・・・(続く)

IMG_9605.jpg

The Ahwahnee Hotel @ヨセミテ国立公園

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。