旅の続き in サンノゼ - 野球観戦(サンノゼ・ジャイアンツ)

公開日 : 2015年06月11日
最終更新 :
筆者 : 龍野 舞

前回の「サンノゼへのミニ旅行」というブログ記事の中で、サンノゼ滞在の目的の一つとして、

野球(マイナーリーグ)の試合観戦ということを書きました。

私は、福岡出身ということもあり、現在の日本のプロ野球のチームではソフトバンク・ホークスのファンで、

中学生時代(20年以上前)には、当時のダイエーホークスの応援団に所属し、ホーム球場だった

「平和台球場」に毎試合のように応援に駆けつけていました。

そんなこともあり、野球観戦は大好きです。

これまでのアメリカ生活の中で、メジャーリーグのサンフランシスコ・ジャイアンツやオークランド・アスレチックスの

試合は何度も観戦に訪れたことがあります。

しかし、今回初めて、サンノゼ滞在中に、そのサンフランシスコ・ジャイアンツのマイナーチームである

「サンノゼ・ジャイアンツ」の試合を観に行く計画を立てました。

IMG_0197.jpg

元々、日曜日の午後、のんびり球場で野球観戦というスタイルが好きな私にとっては、

このマイナーリーグの試合観戦は、とても良い日曜日の午後の過ごし方でした。

いくつかのメリットをあげると:

1.小さな球場でグルグルと自分の席を探しまわる必要がない

2.メジャーリーグの試合に比べて、観客数が少ないため、あらゆるところ(入口、お手洗い、お店など)で混雑がない

3.飲食以外のコストが少ない(飲食類は、あまりメジャーリーグの球場との価格の違いはありませんでした)

4.試合の行方にそれほど一喜一憂しなくて良い(精神的プレッシャーがない)

...などです。

この試合中に気付いたメジャーリーグとマイナーリーグの試合の違いは、マイナーリーグの試合中には、

子どもたちを楽しませるためのちょっとした企画が試合中にちりばめられていることでした。

攻守交代の時間を使って、子どもたちが参加するゲームが沢山ありました。

(椅子取りゲーム、エアギターコンテスト、カードゲームなど)

gigante.jpg

快晴の日曜日、太陽の下で飲むビールと、一緒に食べるホットドックは格別です。

そして、この中から将来、メジャーリーガーとして活躍する選手が出てくるかもしれないというワクワクがあります!

IMG_6164.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。