トップ > 日本 > 宮崎2特派員 > 宮崎空港でガンジスカレーを食し、お土産はねりくりかゴボチ

日本国内日本国内/宮崎2特派員ブログ

宮崎空港でガンジスカレーを食し、お土産はねりくりかゴボチ

カテゴリー:ショッピング・雑貨・お土産 / レストラン・料理・食材 投稿日:2018年4月19日

宮崎空港では美味しいカレーが食べられます。日本航空JALの機内食にも選ばれたガンジスカレー。私も空港に行った時はよく食べます。
宮崎空港駐車場.JPG
ガンジスカレーは、1962年に宮崎空港ターミナルビルが開設された時から空港内で販売されていますが、昨年、JALが機内食として提供するカレーとして全国から選ばれたのです。
IMG_2277.JPG
宮崎空港内にあるレストランやカフェはどこも美味しいのですが、ガンジスカレーが食べられるのは、カフェカンナ、レストランコスモス。搭乗待合室内でも食べられますよ。レトルトカレーも販売されているのでお土産として買って帰ることもできます。
IMG_2242.JPG
レストランコスモスではカレーの種類が豊富です。ガンジスカレーは辛いのが苦手な私でも難なく食べられる辛さ。子供でも大丈夫です。旨味があります。こちらはシーフードカレー。そして、急いでいる時はカレーが早いです!!
シーフードカレー.JPG
メニュー2.JPG
コスモスはカレーだけでなく、チキン南蛮や冷汁など、メニューが豊富です。お子様ランチもありますよ。テーブルも大人数にも対応できるタイプがあるので大勢で食事を取る時にはコスモスが便利だと思います。
お子様ランチ.JPG
こちらはカフェカンナ。気軽に入れる感じです。カウンターで代金を払って料理が出てくるのを待ちます。トレーにスプーンや料理を準備してくれるので、自分で運びます。セルフです。
IMG_2519.JPG
注文や支払いが直ぐ済むので時間が無い時はここでちゃちゃっとカレーを食べて飛行機に乗ります。テーブルは小さいので大人数の時はお勧めできません。
 
おみやげ何を買って行こうかと悩む事はありませんか?
悩んだらコレ!ゴボチ!ここ数年でお土産人気ランキングの上位に上がってきています。
IMG_2517.JPG

でもこちらも私がお勧めしたい一品です。から芋団子ねりくり♡♡♡
IMG_2527.JPG
ねりくりから芋団子も昔から宮崎にある手作りおやつです。
ふかしたサツマイモともち米を練って、きな粉をまぶしたあまいおやつで、あんこが入っていないのはねりくり。ねりくりは団子状になってなかったりします。団子にして中にあんこが入ったのがから芋団子。サツマイモの事をから芋と言います。美味しいんですよ~♡♡♡久しぶりに東京から実家に帰ってきた妹は空港でから芋団子を買って東京へ戻って行きました。から芋団子を売っているのはこちら「味のくらや」さん。
味のくらや.JPG
 
宮崎空港の駐車場は30分無料ですが、宮崎空港ビルに内で飲食した場合、1店舗につき3,000円以上利用すると、2時間無料にしてくれます。

この場所をGoogleMapで確認する

http://yurin-dream2017.com/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

ゆりん

日本国内・宮崎2特派員のゆりんが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/宮崎2特派員
名前:ゆりん

ゆりん

はじめまして、ゆりんです。九州の宮崎に生まれましたが、父親の仕事の関係で、小中学校時代は宮崎県や大分県、鹿児島県内を転々としておりました。高校卒業後は東京で2年ほど短大生活を送り、大好きな宮崎に戻って5年OL生活を満喫。結婚退社後、4人の子供に恵まれました。休日は小学生の子供と主人と一緒にドライブをしたり、美味しいものを食べに行ったり楽しんでいます。神話の里宮崎、サーフィンのメッカ宮崎をどんどん紹介していきたいと思ってます。よろしくお願いします。 DISQUS ID @disqus_R2bjudOfba

宮崎2特派員トップにもどる

その他の宮崎県の特派員



宮崎県に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

宮崎2特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 宮崎2特派員 > 宮崎空港でガンジスカレーを食し、お土産はねりくりかゴボチ

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について