トップ > 日本 > 宮崎2特派員 > 日南市北郷の花立公園、春には1万本の桜で埋め尽くされる

日本国内日本国内/宮崎2特派員ブログ

日南市北郷の花立公園、春には1万本の桜で埋め尽くされる

カテゴリー: 投稿日:2018年3月24日

日南は、鵜戸神宮、サンメッセ日南、飫肥城下町など見どころがたくさんありますが、今回は、花立公園をご紹介します。
花立公園は、宮崎の南部に位置する日南市北郷にあって、春には1万本の桜が山の斜面を埋め尽くします。
頂上付近まで来ると、ジェイズカントリークラブを見下ろす事が出来ます。
IMG_1897.JPG
こちらはジェイズカントリークラブの駐車場から山の斜面を観た感じです。
IMG_9059.JPG
こちらは途中の駐車場ですが、見晴らしが良くて、この辺でレジャーシートを敷いてお花見しながらお弁当を食べる家族もたくさんいます。
IMG_8789.JPG
花立公園は、山を登って行く途中途中に駐車場が点在していて、みなさんそこに車を停めて撮影会をしているといった感じですね。展望台までずっと桜並木が続いていて、さすが1万本の桜は圧巻です。展望台に行く途中も車の中から延々と続く桜を観る事ができ、感動ものです。
IMG_8909.JPG

展望台まで来ると、『花立の鐘』があります。願いを込めて1回鳴らすと願いが叶うと言われています。
IMG_7417.JPG
花立公園に行くための最寄り駅は、JR日南線北郷駅です。この駅から車で13分程度ですね。
IMG_7229.JPG
そして、3月下旬から4月上旬までは毎年花立公園さくらまつりが開催されています。場所は蜂の巣公園。
IMG_9187.JPG
祭り開催中は、フリーマーケットや、ステージイベントもあって、子供の喜ぶふわふわも。
IMG_1928.JPG
利用料金は、1回20分100円です。

この場所をGoogleMapで確認する

http://yurin-dream2017.com/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

ゆりん

日本国内・宮崎2特派員のゆりんが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/宮崎2特派員
名前:ゆりん

ゆりん

はじめまして、ゆりんです。九州の宮崎に生まれましたが、父親の仕事の関係で、小中学校時代は宮崎県や大分県、鹿児島県内を転々としておりました。高校卒業後は東京で2年ほど短大生活を送り、大好きな宮崎に戻って5年OL生活を満喫。結婚退社後、4人の子供に恵まれました。休日は小学生の子供と主人と一緒にドライブをしたり、美味しいものを食べに行ったり楽しんでいます。神話の里宮崎、サーフィンのメッカ宮崎をどんどん紹介していきたいと思ってます。よろしくお願いします。 DISQUS ID @disqus_R2bjudOfba

宮崎2特派員トップにもどる

その他の宮崎県の特派員



宮崎県に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

宮崎2特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 宮崎2特派員 > 日南市北郷の花立公園、春には1万本の桜で埋め尽くされる

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について