トップ > 日本 > 宮崎2特派員 > 都城市関之尾の滝 紅葉・桜・キャンプも

日本国内日本国内/宮崎2特派員ブログ

都城市関之尾の滝 紅葉・桜・キャンプも

カテゴリー:旅行・ツアー・ホテル / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2018年2月27日

宮崎で滝と言えば、高千穂峡の真名井の滝
真名井の滝だけではありませんよ。都城市の関之尾の滝も絶景です。
私が生まれて初めて見た滝が、関之尾の滝なんです。初めて見た時の感動は忘れられません。
IMG_3110.JPG

関之尾の滝は、日本の滝100選の一つです。
大滝・男滝・女滝の3つの滝から出来ていて、大滝は、幅40m高さ18mにも及びます。
国の天然記念物に指定されている、世界でも珍しい最大幅80m長さ600mの甌穴群も見どころです。
 
IMG_1819.JPG
 
関之尾の滝は、滝や甌穴群も見どころですが、秋は紅葉、春は桜が美しく、夏はキャンプも出来るので、家族連れ、恋人どうしにもお勧めのスポットです。
関之尾の滝 イラストマップ.jpg
 
宮崎は、交通の便が悪く、車が無くては動けない所ですので、レンタカーを借りた方が良いです。
 
免許を持っていない方はバスかタクシーを利用してください。
現在、宮崎交通は関之尾の滝への運行はしていませんが、都城駅から高崎観光バスが出ています。高崎観光バスで関之尾の滝まで行けます。まず、都城駅まで電車かバスで行きましょう。
 
都城駅からは、霧島神宮行きのバスに乗ります。乗り換えなしで、37分程で関之尾の滝に着きます。本数が少なく、土日は午前1本午後2本とかなり少ないです。しっかりと時刻表を確認して行って下さいね。
 
高崎観光バスの電話番号はこちら
0986--62-5630
http://takasaki-kankobus.com/
 
駐車場は、滝の駅のある第一駐車場が便利です。空いてない時は第2駐車場、第3駐車場、関之尾緑の村の駐車場も利用できます。駐車料金は無料です。
IMG_3076.JPG
 
夏休みは、関之尾緑の村のそばを通ると、プールから、子供たちの賑やかな声が聞こえてきます。水の流れる滑り台が大人気です。
利用料金は、3歳以上100円、3歳未満は無料です。
住所:都城市関之尾町6620-4
電話:0986-37-2929
営業時間:午前9時~午後4時

関之尾緑の村のキャンプ場は、バス・トイレ・キッチン・エアコンも完備され、5人用ケビン10棟、20人宿泊可能なバンガロー1棟があります。また、人工芝のテニスコートもあるので、友人同士、家族でキャンプを楽しめる施設です。

この場所をGoogleMapで確認する

http://yurin-dream2017.com/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

ゆりん

日本国内・宮崎2特派員のゆりんが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/宮崎2特派員
名前:ゆりん

ゆりん

はじめまして、ゆりんです。九州の宮崎に生まれましたが、父親の仕事の関係で、小中学校時代は宮崎県や大分県、鹿児島県内を転々としておりました。高校卒業後は東京で2年ほど短大生活を送り、大好きな宮崎に戻って5年OL生活を満喫。結婚退社後、4人の子供に恵まれました。休日は小学生の子供と主人と一緒にドライブをしたり、美味しいものを食べに行ったり楽しんでいます。神話の里宮崎、サーフィンのメッカ宮崎をどんどん紹介していきたいと思ってます。よろしくお願いします。 DISQUS ID @disqus_R2bjudOfba

宮崎2特派員トップにもどる

その他の宮崎県の特派員



宮崎県に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

宮崎2特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 宮崎2特派員 > 都城市関之尾の滝 紅葉・桜・キャンプも

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について