トップ > 日本 > 宮崎2特派員 > 高千穂町の隠れたパワースポット槵觸(くしふる)神社・四皇子峰・高天原遥拝所

日本国内日本国内/宮崎2特派員ブログ

高千穂町の隠れたパワースポット槵觸(くしふる)神社・四皇子峰・高天原遥拝所

カテゴリー:見所・観光・定番スポット 投稿日:2018年1月28日

IMG_5942.JPG
ニニギノミコトが降臨したとされる槵觸の峰に建てられた神社で、「槵觸の峰」そのものを御神体としてお祭してきました。社殿が建てられたのは、1694年で、諸願成就のご利益が有ります。
 
高千穂町には、たくさんのパワースポットがありますが、槵觸神社はその中でも特に強いパワーを持っていると言われています。既に鳥居の所からパワーを感じるという話も聞こえてきます。
 
私は神秘的な事にとても興味があって、パワーをいただこうと行ってきました。
IMG_5963.JPG
 
この長い階段を登ります。昨年から、神社を多数参拝してきましたが、長い階段を登る所が多いですね。ここもまた、長~い階段です。
神社巡りをしていると、運動不足が解消されそうです。
 
IMG_5970.JPG

お守り等が売られていますが、人はいません。黙って取って行ってもわからないんじゃないかと思いますが、そんな罰当たりな人はいないでしょうね。
こんな凄いパワーが溢れる神社ですが、私たち以外に参拝客は殆どいませんでした。
IMG_5975.JPG

細部まで丁寧に掘られた彫刻が有りました。神社めぐりをしていると、こういった彫刻がよく見受けられます。
 
こちらは四皇子峰
槵觸神社から四皇子峰まで徒歩4分。ここも人はいません。
五瀬命(いつせのみこと)稲飯命(いなひのみこと)三毛入野命(みけいりのみこと)神日本磐余彦命(かむやまといわれびこのみこと)の兄弟神(四皇子)生誕の地と伝えられています。
神日本磐余彦命(かむやまといわれびこのみこと)といえば、神武天皇のことですね。生誕の地なんですから、凄いパワーの地なのかもしれません。
 
IMG_1052.JPG

IMG_6013.JPG
 
そしてこちらが高天原遥拝所です。四皇子峰から徒歩3分。
ニニギノミコトをはじめ、たくさんの神々が高天原を遥拝した場所なんだそうです。天からパワーが降り注いでいるのかもしれません。うっそうとした森ですが。貴い神様が天を仰がれた場所です。
IMG_6016.JPG

この場所をGoogleMapで確認する

http://yurin-dream2017.com/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

ゆりん

日本国内・宮崎2特派員のゆりんが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/宮崎2特派員
名前:ゆりん

ゆりん

はじめまして、ゆりんです。九州の宮崎に生まれましたが、父親の仕事の関係で、小中学校時代は宮崎県や大分県、鹿児島県内を転々としておりました。高校卒業後は東京で2年ほど短大生活を送り、大好きな宮崎に戻って5年OL生活を満喫。結婚退社後、4人の子供に恵まれました。休日は小学生の子供と主人と一緒にドライブをしたり、美味しいものを食べに行ったり楽しんでいます。神話の里宮崎、サーフィンのメッカ宮崎をどんどん紹介していきたいと思ってます。よろしくお願いします。 DISQUS ID @disqus_R2bjudOfba

宮崎2特派員トップにもどる

その他の宮崎県の特派員



宮崎県に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

宮崎2特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 宮崎2特派員 > 高千穂町の隠れたパワースポット槵觸(くしふる)神社・四皇子峰・高天原遥拝所

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について