宮崎に来たらサンメッセ日南のモアイ像、日南海岸の洗濯板は見ておきたい

公開日 : 2017年12月28日
最終更新 :
筆者 : ゆりん
IMG_4262.JPG

私が宮崎で一番お勧めなのは、日南海岸です。青い海と青い空。波が鬼の洗濯板に打ち寄せて、白く弾ける様子は本当にきれいです。この日南海岸を一望できて、遠くの水平線まで見渡せる場所がこのサンメッセ日南です。

そして、イースター島の長老達に、世界ではじめて日本に復刻が許可されたモアイ像があります。

このモアイ像、触れるといろんなご利益があるというジンクスがあるんですよ。

向かって右から学力UP、金運、結婚運、全体運、恋愛運、健康運、仕事運。

初日の出を拝むのにもお勧めの場所です。

太平洋を一望できて、水平線が見渡せます。

1月1日の開園時間は午前6時30分です。

IMG_4409.JPG

サンメッセ日南は、結構高い所まで登ります。登れば登る程素晴らしい景色を拝めるわけですが、高齢の方にはつらいですよね。若い方だったら全然平気だと思いますが、ここではカートを利用するのも良いでしょう。

IMG_4362.JPG

料金:30分1,000円(5人乗り)以降30分ごとに300円です。

普通運転免許が必要です。

モアイ像の他に、ヴォワイアンも見てください。フランス語で「見る人」という意味なんですが、あちこちに出没するんです。1体だけで座っていたり、数体で座っていたりします。

IMG_4328.JPG

上まで行くと、レストランがあります。

IMG_4372.JPG
IMG_4375.JPG

ここで食事をすると、カートを利用されている方にはカートの延長割引券がいただけるそうです。

開園時間:午前9時30分~午後5時

休館日:第一・第三水曜日

入場料:大人700円 中学生500円 小人350円

住所:宮崎県日南市大字宮浦2650

電話:0987-29-1900

サンメッセ日南は、日南海岸沿いにあります。是非日南海岸の鬼の洗濯板を見て行ってください。日南海岸沿いを車で走れば見れるんですが、道の駅フェニックスから海岸に降りて、鬼の洗濯板を間近に見ることもできます。

IMG_2070.JPG
IMG_1954.JPG
IMG_1974.JPG

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。