トップ > 日本 > 宮崎2特派員 > 宮崎に来たらサンメッセ日南のモアイ像、日南海岸の洗濯板は見ておきたい

日本国内日本国内/宮崎2特派員ブログ

宮崎に来たらサンメッセ日南のモアイ像、日南海岸の洗濯板は見ておきたい

カテゴリー:見所・観光・定番スポット 投稿日:2017年12月28日

IMG_4262.JPG
私が宮崎で一番お勧めなのは、日南海岸です。青い海と青い空。波が鬼の洗濯板に打ち寄せて、白く弾ける様子は本当にきれいです。この日南海岸を一望できて、遠くの水平線まで見渡せる場所がこのサンメッセ日南です。
 
そして、イースター島の長老達に、世界ではじめて日本に復刻が許可されたモアイ像があります。
このモアイ像、触れるといろんなご利益があるというジンクスがあるんですよ。
向かって右から学力UP、金運、結婚運、全体運、恋愛運、健康運、仕事運。

初日の出を拝むのにもお勧めの場所です。
太平洋を一望できて、水平線が見渡せます。
1月1日の開園時間は午前6時30分です。
IMG_4409.JPG

サンメッセ日南は、結構高い所まで登ります。登れば登る程素晴らしい景色を拝めるわけですが、高齢の方にはつらいですよね。若い方だったら全然平気だと思いますが、ここではカートを利用するのも良いでしょう。
IMG_4362.JPG
料金:30分1,000円(5人乗り)以降30分ごとに300円です。
普通運転免許が必要です。
 
モアイ像の他に、ヴォワイアンも見てください。フランス語で「見る人」という意味なんですが、あちこちに出没するんです。1体だけで座っていたり、数体で座っていたりします。
IMG_4328.JPG
 
上まで行くと、レストランがあります。
IMG_4372.JPG
IMG_4375.JPG
ここで食事をすると、カートを利用されている方にはカートの延長割引券がいただけるそうです。


開園時間:午前9時30分~午後5時
休館日:第一・第三水曜日
入場料:大人700円 中学生500円 小人350円
住所:宮崎県日南市大字宮浦2650
電話:0987-29-1900
 
サンメッセ日南は、日南海岸沿いにあります。是非日南海岸の鬼の洗濯板を見て行ってください。日南海岸沿いを車で走れば見れるんですが、道の駅フェニックスから海岸に降りて、鬼の洗濯板を間近に見ることもできます。
IMG_2070.JPG

IMG_1954.JPG

IMG_1974.JPG

この場所をGoogleMapで確認する

http://yurin-dream2017.com/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

ゆりん

日本国内・宮崎2特派員のゆりんが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/宮崎2特派員
名前:ゆりん

ゆりん

はじめまして、ゆりんです。九州の宮崎に生まれましたが、父親の仕事の関係で、小中学校時代は宮崎県や大分県、鹿児島県内を転々としておりました。高校卒業後は東京で2年ほど短大生活を送り、大好きな宮崎に戻って5年OL生活を満喫。結婚退社後、4人の子供に恵まれました。休日は小学生の子供と主人と一緒にドライブをしたり、美味しいものを食べに行ったり楽しんでいます。神話の里宮崎、サーフィンのメッカ宮崎をどんどん紹介していきたいと思ってます。よろしくお願いします。 DISQUS ID @disqus_R2bjudOfba

宮崎2特派員トップにもどる

その他の宮崎県の特派員



宮崎県に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

宮崎2特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 宮崎2特派員 > 宮崎に来たらサンメッセ日南のモアイ像、日南海岸の洗濯板は見ておきたい

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について