トップ > 日本 > 宮崎2特派員 > パワースポット江田神社 みそぎ池 見どころ行き方

日本国内日本国内/宮崎2特派員ブログ

パワースポット江田神社 みそぎ池 見どころ行き方

カテゴリー: 投稿日:2017年12月20日

宮崎市阿波ヶ原町に、あのスピリチュアルカウンセラーの江原啓之氏が素晴らしいパワースポットとして紹介して下さった江田神社があります。
江田神社の奥には、イザナキノミコトが禊を行い、たくさんの神々が生まれたというみみそぎ池があります。行ってみるとなるほどと思います。厳かな空気に包まれたその場所は神秘的な空気に包まれていて、神聖な場所なんだと思わざるをえません。
こちらが江田神社の社殿です。
 
社殿1.JPG

江田神社は、県道11号線沿いにあって、ダンロップフェニックストーナメント等が行われるフェニックスカントリークラブやシーガイヤリゾート、フローランテ宮崎等が近くにあり、海岸に近い場所です。
鳥居2.JPG
参道は細く、江原氏がパワースポットと紹介して下さるまでは参拝者も少なく、地元の人も\(◎o◎)/!
以来多くの人が訪れるようになり、お正月などはこの細い参道が人で埋まるようになりました。
こちらの御神木の丸で囲んでところにこぶのようなものがあります。ここを触るとパワーが得られると言われ、参拝される方が触って行かれるようです。ピカピカしてます。
御神木4.JPG
パワースポットは、ここよりも、みそぎ池のパワーが凄いです。
参道を歩いて行くと、社殿の手前で、左手にオガタマノキがあります。その横の細い道を行くと、舗装された道に出ます。
オガタマノキ.JPG
道案内の立て札が出てくるので、御池と書かれた方向に進みます。
御池看板.JPG
みそぎ池にたどりつきます。
みそぎ池3.JPG
ここに来ると、空気が違うと感じます。
この池でイザナキノミコトは禊を行い、たくさんの神様がお生まれになり、最後にアマテラス、ツクヨミ、スサノオの3人の神様もお生まれになったのです。
みそぎ池4.JPG
9月には彼岸花が咲きます。趣があって素敵です。
彼岸花.JPG
こちらはみそぎ御殿。本殿の写真撮影はNGということで、遠くから撮影させていただきました。
みそぎ御殿.JPG
江田神社までの行き方です
宮崎駅からは車で15分位で着きます。フローランテ宮崎、青葉町・シーガイヤ方面行きのバスに乗って下さい。

この場所をGoogleMapで確認する

http://yurin-dream2017.com/

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

ゆりん

日本国内・宮崎2特派員のゆりんが現地から日本地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

日本国内日本国内/宮崎2特派員
名前:ゆりん

ゆりん

はじめまして、ゆりんです。九州の宮崎に生まれましたが、父親の仕事の関係で、小中学校時代は宮崎県や大分県、鹿児島県内を転々としておりました。高校卒業後は東京で2年ほど短大生活を送り、大好きな宮崎に戻って5年OL生活を満喫。結婚退社後、4人の子供に恵まれました。休日は小学生の子供と主人と一緒にドライブをしたり、美味しいものを食べに行ったり楽しんでいます。神話の里宮崎、サーフィンのメッカ宮崎をどんどん紹介していきたいと思ってます。よろしくお願いします。 DISQUS ID @disqus_R2bjudOfba

宮崎2特派員トップにもどる

その他の宮崎県の特派員



宮崎県に泊まる

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

宮崎2特派員トップにもどる

トップ > 日本 > 宮崎2特派員 > パワースポット江田神社 みそぎ池 見どころ行き方

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について