No. 8 ツインシティズ・トレインミュージアム (汽車模型の展示場)

公開日 : 2015年04月23日
最終更新 :
筆者 : ケイト

4月11日土曜日、今週末は晴れ日和で天気の良い週末なので、家族みんなでお出かけしました。

前から気になっていたツインシティズ・トレインミュージアム(Twin City Model Railroad Museum)へ行ってきました~!!

入場料は5才以上(大人含む)は、平日6ドル、土・日は8ドルです。4才以下は無料。小さいお子さん連れに優しい料金設定です。

私の子供たちは電車や車のおもちゃが大好きなので、トレインミュージアムに行けると知って、大喜び!!

ツインシティズ・トレインミュージアムは、ミネソタ州セントポール市にあります。昔は駅の発車場でした。今現在は駅内部を改築して病院や歯科医院等が設置されています。外観は昔の雰囲気を残していますが、内部は病院です。

バンダナ・スクエア(Bandana Square)という建物になっています。

1-DSCN3898.JPG
1-DSCN3899.JPG

トレインミュージアムはこのバンダナスクエアの建物の2階にあります。

美術館と比べては広さが小さいかもしれませんが、展示場としては十分な広さでした。

子供連れでお出かけする場所に、オススメです。

1-DSCN3905.JPG
1-DSCN3906.JPG

室内では、ミネアポリス市(Minneapolis City)に始まり、セントポール市(St. Paul City)を通り、

セントクロックス川(St. Croix River)へたどり着く昔の線路と町並みを模型で展示しています。

建物や風景はもちろん、町に住む人々や車の行き通りなども細かく再現していて、とても素晴らしかったです。

1-DSCN3910.JPG
1-DSCN3919.JPG

↓ こちらの部屋では実際に線路を走っていた電車の模型を展示しています。

これに乗って人々は近隣の州を行き来していたと思うと、すごい感慨深いです!!

1-DSCN3916.JPG

子供が楽しく見学できるように、ボタンを押すと走ってくる電車を止めたり、走らせたりすることができる工夫もありました。

私の子供たちもボタンを押して、電車を動かすことに興奮してました。

この電車にはDisney Pixerのマックイーン(赤い車)とメーター(茶色い車)が乗せられています。マックイーンとメーターを運ぶ、運搬汽車ですね!!

1-DSCN3908.JPG

ミュージアムを見た後は、外を少し散策。

↓ 発車場だった時の、玄関です。当時は多くの人が荷物を持って、ここから駅構内に入り、汽車に乗ったのですね~~。

1-DSCN3938.JPG

ミュージアムの目印として、道路脇には汽車(実寸サイズ)を飾っています。

道路から見ると、すごい目立ちますね!!

1-DSCN3934.JPG

トレインミュージアムは、子供向けのイベントもたくさん行っているそうなので、興味ある方はぜひイベントカレンダーをチェックしてから行ってください。子供も大人も楽しめるオススメの場所ですよ!!

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。