エイプリルフール

公開日 : 2015年04月01日
最終更新 :

今年のエイプリルフールにあった、ドイツ内で面白いネタを紹介します!

チョコレート会社RITTERSPORT

私が帰国時のお土産や友人の誕生日等にいつも使っているドイツのチョコ会社が、3Dチョコレート機を199€で販売!

コピー機のインクカートリッジの形をした4種類のチョコで自宅で好きな時に好きなチョコレートが作れるというネタ!本当に作ってほしい~!という声が届けられているようです。

20150331_RS_Aprilscherz-640x480.png

写真:RITTERSPORT公式HPより

ハーブリキュール イエガーマイスター

日本でもBarでよく見かける、ドイツのハーブリキュール「イエガーマイスター」が、アルコールフリー新商品!というウソのネタです。

FBのサイトで好評されたのですが、「ありえない!気持ち悪い!」と言うファンや、「これで職場でも飲める!」と喜ぶファンもいた模様。

11027447_961882853829719_8840894189354169895_n.jpg

写真:FB公式ページより

また、ドイツの大手自動車会社のエイプリルフールは、特に日本での広告が面白いです!

AUDI ジャパン

なんと、炊飯器が搭載された車が誕生!面白いけど結構良いアイディア!

去年は寿司事業を始める!というネタでした。なんだか、「食」が好きみたいです。

ただ、正規ディーラーへ足を運ぶと、新車を見ることはできないですが、特製しゃもじがもらえるそうです。欲しいっ!

詳細はこちらのAUDI JAPAN公式HPからご覧ください!

Volks Wagen ジャパン

こちらは、お風呂仕様のVWバスが誕生!皆で出かけた時に、いつでもどこでもお風呂でスッキリサッパリしましょうというまさかのアイディア!

最大9人入れるそうですが、エンジンがついてない為、移動は皆で押さないといけないそうです!

こちらもまた、正規ディーラーへ行き、「フォルクスワーゲン・いい湯カゲン♪」と合言葉を言うと、

VW特製手ぬぐいがもらえるそうです!これも欲しいですね!

詳細はこちらのVolks Wagen JAPAN公式HPからご覧ください!

来年も今回紹介した企業や、その他の有名企業のエイプリルフールに注目してみたいと思います!

(4月お題"エイプリルフール")

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。