水産加工会社が作るバームクーヘン?プレゼントキャンペーンのお知らせもあります!

公開日 : 2020年05月08日
最終更新 :
筆者 : MINAMINA

こんにちは。お久しぶりです!

今回は、水産加工会社を営むマルアラ株式会社及川商店が作る「WHITE SHIP」のバウムクーヘンの紹介をしたいと思います。

併せてプレゼントキャンペーンのお知らせもしていきたいと思います!

DSC_5983.jpg

マルアラ株式会社及川商店は、宮城県の南三陸町にある水産加工会社です。

なぜ水産加工会社であるマルアラがバウムクーヘンを作り始めたのか...。きっかけは東日本大震災の被害を受け、まちづくりの一助へと願う思いがあったそうです。

一次産業がメインのこの町で、新たな産業が生まれるのは仕事の選択肢が増えることにもつながります。また、震災復興へ新しい地域の可能性を引き出すことで話題づくりと、地域の人たちにも新しい可能性や見方を与えられる、そんな刺激になれば......。そんなさまざまな思いがあり、震災後新たに、南三陸ハマーレ歌津内に「WHITE SHIP」をオープンさせスイーツを作り始めました。

●「WHITE SHIP」のバウムクーヘン●

▼バウムクーヘンの特徴の年輪が見えないくらいにふんわり、しっとりとしたWHITE SHIP独自の食感と、飽きのこない甘さが特徴の「バウムクーヘン ソフトタイプ」

DSC_6029.jpg

▼一層一層丹念に焼き込み表面はサクッと、中はモチモチとした食感でアーモンドとバターの香りが口いっぱいに広がる「バウムクーヘン ハードタイプ」

DSC_6300.jpg

▼爽やかなレモンの酸味が効いたまろやかな味わいのクリームチーズとサクッと仕上げたバウムクーヘンの甘みのバランスが絶妙な「チーズインバウム」

DSC_6282.jpg

現在、南三陸町観光協会が運営する南三陸応縁団のウェブサイトで「自宅で味わう!南三陸グルメプレゼントキャンペーン第2弾」としてWHITE SHIPのバウムクーヘンを5名様にプレゼントするキャンペーンを行っています!

◆プレゼント内容

〇WHITE SHIP baum ソフトタイプ ホール

・保存方法: 常温

・アレルギー: 小麦、卵、乳

・販売期間: 通年

・店舗名: 丸荒 WHITE SHIP(南三陸ハマーレ歌津内)

・営業時間: 9時~18時

・定休日: 月曜日

・電話番号: 0226-36-4623

・URL: http://white-ship.jp/

◆応募期間

2020年5月5日(火)~2020年5月19日(火)まで

※応募はこちらから

南三陸応縁団ウェブサイト⇒https://www.minasan-ouen.com/archives/campaign/25709/

筆者

宮城特派員

MINAMINA

生まれも育ちも宮城県南三陸町。南三陸町といえば…海?だけではありません。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。