今が旬!鮭・いくらまつり福興市開催!

公開日 : 2017年11月23日
最終更新 :
筆者 : MINAMINA

こんにちは!南三陸町では11月19日、初雪がチラつきました...!

早いもので冬間近ですね。。

本格的な冬を迎えるその前に!南三陸町の秋の味覚を味わえるイベントをご紹介させてください!

南三陸町では毎月最終日曜日に「福興市」というイベント開催しています。

毎月テーマは様々で、その時期旬な海の食材が主役となるイベント(タイトル)になっています。

①sakeikura.JPGのサムネイル画像

そう、今の時期の旬といえばやっぱり鮭。

今月11月26日(日)に開催されるのは、題して「志津川湾鮭・いくら福興市」です!

③sakeikura.jpgのサムネイル画像

しかし今年はニュースでも報道されている通り、鮭が異常なほどに不漁です。

町内を流れる川にはそれなりの数の鮭が遡上してきているのですが。。

果たして鮭・いくらまつり福興市は無事開催出来るのか

ご安心下さい!!開催いたします!!

ただし数量には例年以上の制限が見込まれますので、(十分な量を確保出来ない可能性がございます...)

売り切れの場合はご容赦ください。

イベントの目玉は・・・

☆(数量限定!)鮭1本売り! ※記録的不漁につき、売り切れの際はご容赦ください。

☆(数量限定!)鮭のちゃんちゃん焼き販売!

☆漁協さんによる鮭汁販売!

★ステージ

・加藤マチャアキさん&絢音さんによるステージ

⑥sakeikura.JPG

★その他

・S&B食品様による鮭オリジナルメニューの提供

・青森県つがる市様による農産物&加工品の販売

チラシはこちら↓↓

tirasi-sakeikura.jpg

もちろんその他お店でも鮭やいくらをお楽しみいただけます♪

皆様のお越しを心よりお待ちしております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【第73回志津川湾鮭・いくらまつり福興市】

開催日 :2017年11月26日(日)

開催時間:9時~13時30分 ※雨天決行

開催場所:志津川仮設魚市場特設会場(宮城県本吉郡南三陸町志津川旭ケ浦8)

お問い合わせ:南三陸福興市実行委員会事務局☎090-7077-2550

筆者

宮城特派員

MINAMINA

生まれも育ちも宮城県南三陸町。南三陸町といえば…海?だけではありません。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。