セリエA2017-18開幕! インテル長友の活躍に期待

公開日 : 2017年08月23日
最終更新 :

 ミラノは少しずつ暑さが和らいできました。そして先週末から、いよいよサッカーのセリエA2017-18シーズンが開幕しました。

私はさっそく、日本代表DF長友佑都選手の所属するインテル・ミラノ対フィオレンティーナの取材のため、サン・シーロ・スタジアムに行ってきました。

intorno.JPG

試合前のスタジアム周辺は、こんな感じです。試合が夜の8時45分キックオフだったので、まだ明るいですね。

gente.JPG

周辺にある屋台で軽くパニーノやハンバーガー、ポテトフライを食べる人やインテル・グッズのショップを冷やかす人々など、思い思いの過ごし方で試合を待ちます。

negozio.jpg

インテルのチームカラー、青と黒が目立ちます。ユニフォームを着ている人もたくさん!!!

coda.jpg

この日の観客数は5万1752人とかなりの大入りでした。ちなみにサン・シーロの収容人数は約7万8000人です。

bambino.jpg

中に入ると、席のソーンによってはスポンサーなどがサポーター向けのイベントなどを行っています。

シュート・シュミレーションや昔ながらのサッカーゲーム、そして誰もがインテルのプレーヤーになれる"顔はめボード"も。

campo.JPG

この日の長友選手はなんと予想に反してスタメンでフル出場し、インテルも3-0と勝って幸先のいいスタートとなりました。

他の強豪、ユヴェントス、ナポリ、ローマ、ACミランなどもそれぞれ勝利をおさめ、これからの一年が楽しみです。

ビッグ・クラブ同士の注目の対戦カードは、

◆第5節ラツィオ対ナポリ 9月20日

◆第6節ユヴェントス対トリノ 9月24日

◆第8節インテル・ミラノ対ACミラン 10月15日

◆第9節ナポリ対インテル・ミラノ 10月22日

◆第11節ACミラン対ユヴェントス 10月29日

ここ数年、試合の日時の公式発表が遅い傾向にあり、1日ずれることがあります。十分に下調べされることをお勧めいたします。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。