ミラノお土産グッズならここ! ドゥオモ横ショップ

公開日 : 2017年05月31日
最終更新 :

日中は一気に気温が30℃近くまで上がっているミラノから、今日はお土産グッズのご紹介です。

これまでにもお勧めのお土産用スウィーツのアウトレット、スローフード発祥の食のデパート「イータリー」などをお知らせしてきました。

ただ、これからどんどん暑くなってくるので「チョコレートなどの食品関係をお土産にするのはちょっと・・・」とおっしゃる方もいらっしゃるでしょう。

それでは、ミラノ訪問の思い出や親しい人たちに何を選べばよいか? ビンや割れ物など重たくかさばるものはNGですし。

どうしましょう。

考えてみました。

bigliettaria.jpg

先月、ドゥオモのチケットセンターが新しくなり購入システムが変わったことを取り上げましたね。

ただチケット購入だけに時間を要します。

チケットセンターはスーベニール・ショップも併設しており、「ザ・ミラノ」をアピールした商品もいっぱいそろっています。

gente.jpg

待ち時間でのショッピングはどうですか。

magnette (2).JPG

ガラス製のマグネットにはミラノを象徴するドゥオモなどがデザインされています。1個5・90ユーロ、4個で19・90ユーロ。

sensu.JPG

ドゥオモの外観をポップにグレーと赤で象徴したもの、そしてドゥオモの特徴のレリーフをさりげなく柄にした扇子はさりげなくていい感じです。

carica batteglia.jpg

機能的な方へのプレゼントなら? バッテリーチャージャーは14・90ユーロでした。

set.jpg

ランチョンマットとコースター2人分のセットもキュートです。7・90ユーロでいかがですか。

あと、こちらにも注目していただけたらうれしいです。

soffito (2).jpg

チケット売り場兼ショップの空間は、ふと見上げると天井も優雅なカーブをえがいていて、美しいですね。

card.JPG

ドゥオモやサン・シーロ・スタジアム、そしてガリバルディ再開発地区の超高層ビルをかたどった立体型カード(5・90ユーロ)もいいかも?

デザインしたグッズに力を入れているショップ「Duomo Shop」にはエコバックやTシャツなどの大衆的なものから、ロザリオなどカトリック信者の方への商品もそろっており係員の方からの丁寧な説明がありがたいですね。

入り口ではチケット購入の方の列があっても「ドゥオモ・ショップだけ見たいから」と伝えれば、スムーズにグッズを見ることができます。

Duomo Shop

住所: Piazza Duomo 14/A

8:00から18:30、無休。

いかがでしょう?

皆さんのお土産選びの参考にしていただければ幸いです。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。