ミラノから帰国の途

公開日 : 2022年05月26日
最終更新 :
筆者 : YUKI

Buongiorno a tutti

皆さんこんにちは。

日本生活も残りわずかとなりました。

今回はJALでの帰国の予定がFinnairでの帰国になったのですが、大好きなヘルシンキの空港に立ち寄れてうれしかったです。

でもお目当てのマリメッコはまだ休業中で、両脇のイッタラとムーミンSHOPはオープンしていました。

0F9954D5-2CA3-43F0-BED4-D28F86A24BD0.jpeg

機内は3分の1ほどの搭乗率だったので、ひとりで3席を悠々と使えてぐっすり睡眠もできました。

463C7C84-3529-4895-9F3C-48DAF3B9AED0.jpeg

成田空港に着いたら、ファーストトラックとスタッフさんの俊敏な動きのおかげでとってもスムーズでした。

一時帰国での日本は、食材や日用品、コスメ、日焼け対策アイテムの買い物にも、日本のおいしいもん行脚にも忙しく充実中。

そして、京都も楽しんできました。

5BD55D0B-1D79-4C7C-B5DD-E50A72E4A0D9.jpeg

筆者

イタリア特派員

YUKI

2021年にイタリア、ミラノ近郊の町へ移住。ライター&エディター歴は19年。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。