イタリアの温泉事情。メラーノで心も体もリラックスのテルメ旅

公開日 : 2022年02月21日
最終更新 :
筆者 : YUKI

Buon giorno Tutti!

みなさんこんにちは。

イタリアで生活をしてみると日本での生活の快適さが思い出されます。日本のコレがあればいいのにな〜...は出したらキリがありませんがあえていうならば、そのひとつが浴槽です。私のイタリアの自宅には浴槽がありません。北イタリアの家には浴槽が無いところが多くホテルですらシャワールームだけの場合が多いです。

2022-02-10 13.31.30のコピー.jpg

今回はどれだけ入浴するか! が目的なので

チェックインからチェックアウトまでテルメを楽しみました。

ちなみにイタリアのテルメは水着着用です!

そして湯の温度は30〜38度と低温なんです!

そのため、のぼせることなく長くお湯に浸かることができます。

ただ、湯からあがると寒いので、バスタオルで体を拭いてすぐにバスローブを羽織ります。

そして、サウナで体を温める、たまにハーブティで休憩。

これが私流のテルメの過ごし方です。

2022-02-10 17.33.51のコピー.jpg

今回のホテルはなんとお部屋にも浴槽がありました。

これには大感激。

2022-02-10 15.21.11のコピー.jpg
2022-02-11 11.53.21のコピー.jpg

コロナウイルスの事態が収束後にイタリア、ミラノにお越しの際は、

ぜひ一足伸ばしてメラーノにも訪れてください。

■メラーノ

筆者

イタリア特派員

YUKI

2021年にイタリア、ミラノ近郊の町へ移住。ライター&エディター歴は19年。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。