イタリアの野菜コレクション

公開日 : 2022年01月26日
最終更新 :
筆者 : YUKI

Buon giorno Tutti!

みなさんこんにちは。

イタリアは1年を通して野菜と果物がとっても美味しいのです。日本で1人暮らしをしていた時は果物は割高に感じ、たまにしか購入していなかったのですがイタリアに来てからは毎日食べられるのがとても嬉しいです。1個から買えるのでお試しができるのも嬉しいポイントです。

2022-01-22 09.09.22.jpgのサムネイル画像

================================================【フィノッキオ】

ハーブの一種でセロリ的な味わい。

歯ごたえがあって美味しいです。

歯の部分を切ると玉ねぎにそっくりなので

先日玉ねぎと思って使ってしまいました。

2022-01-22 09.28.08.jpgのサムネイル画像

日本名でアンティチョーク

皮を削いだり、アク抜きしたり下処理は大変なのですが、

2022-01-22 09.24.12.jpgのサムネイル画像

【ラディッキオ】

日本名はイタリアンチコリ。

カリウムが豊富だそう。

オーブン焼きやリゾットでいただくことが多いです。

IMG_6876のコピー.JPGのサムネイル画像

サラダ野菜としてオリーブオイルと塩だけで食べています。

ルッコラかコレを冷蔵庫に常備しています。

2022-01-22 09.24.49.jpgのサムネイル画像

そして、イタリアにお越しの際はいろんなイタリア野菜を味わってみてください。

今後もユニークなイタリア野菜を発見次第ご報告させていただきますね。

筆者

イタリア特派員

YUKI

2021年にイタリア、ミラノ近郊の町へ移住。ライター&エディター歴は19年。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。