ミラノ観光に立ち寄りたいカフェ4選

公開日 : 2021年09月09日
最終更新 :
筆者 : YUKI
1-1.jpg

ワクチンの普及でようやくイタリアでのカフェやレストランでのイートインが解禁となりました。

とはいえ、まだまだ余談は許さない状態。事態が収束し、海外旅行が自由にできるようになったらぜひ訪れてほしい、ミラノ観光の合間に立ち寄りたいおすすめのカフェ4選を紹介します。

■ひとつ目に紹介したいのが、ミラノ中央駅からも徒歩圏内のパンやケーキがとにかくおいしいミラネーゼにも人気のカフェ「パヴェ」です。

3-1.jpg

特に朝ごはんおすすめで、イタリアの定番朝食のブリオッシュ(クロサッサン)の種類も多く、ほかの焼きたてパンも種類豊富に揃っています。

3-2.jpg

ミラネーゼに混じってカプチーノ片手にパンやケーキを味わってみてください。

3-3.jpg

■パヴェ

・住所: Via Felice Casati 27, Milano

■パヴェからほど近い場所にあるカフェ「ビアンコラテ」です。

4-1.jpg

こちらはチャチャっとカウンターでカフェや朝食、ジェラートを食べたり、ゆったりとランチやおやつを店内奥のカフェでイートインするなど、シーンによって使い分けできるのがうれしいです。

4-2.jpg

白い牛乳という店名の通り、おいしい牛乳を使ったジェラートも大評判!さらに雑貨店も併設されていて、イタリアらしいセンスの光るラインナップにも心ときめきます。

4-3.jpg

■ビアンコラテ

・住所: Via Filippo Turati, 30, Milano

■ミラノの中心地であるブレラ地区にある観光地のひとつ、ブレラ美術館内にあるカフェ「カフェ フェルナンダ」です。

2-1.jpg

2019年にリニューアルされたこちらは、スモーキーなカラーリングと50年代の家具が調和を生み出すモダンな空間です。

2-2.jpg

美術館に入館しなくても、カフェ利用だけでもOKですので気軽に立ち寄れ、ちょっぴりアートな気分も味わえます。

2-3.jpg

■カフェフェルナンダ

・住所: VIA BRERA, 28 MILANO

■最後を飾るのはナヴィリオ地区にある「テノハ」です。

5-1.jpg

こちらは代官山にあった店舗のミラノ店(代官山店は現在閉店)で、衣食住を通してモダニズムを発信しています。

5-2.jpg

店内はインテリア、看板、メニュー、どこをとっても洗練されていて、いつ行っても感度の高いイタリア人でにぎわっています。日本ってこういう風に見えてるのかな?と、観光の合間に日本の人気ぶりをのぞいてみるのも楽しい思い出になりそうですね。

5-3.jpg

■テノハ

・住所: Via Vigevano, 18, Milano

筆者

イタリア特派員

YUKI

2021年にイタリア、ミラノ近郊の町へ移住。ライター&エディター歴は19年。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。