業界人のための食品展、本格的な日本の食材も出品

公開日 : 2014年02月15日
最終更新 :
Ide.jpg

先日は雨の中、ミラノ市内で開催されていた食の展示会「Identita' Golose」まで行ってまいりました。

Iden.jpg

この展示会は業界人の集う展示会というだけあって、有名シェフやソムリエの講習会などもあり、小さいながら注目度は高いイベントだとか。今年で開催10年目を迎えるそうです。カルロ・クラッコなどイタリア料理のスターシェフはもちろん、オープニングでは日本からは高澤 義明シェフが招待されていました。

Iden1.jpg

私もちょっとだけ味見。

Identita4.jpg

そんな中、日本のブースを発見。日本の高級食材もいろいろ出品されていました。

Identita2.jpg

日本酒や、新鮮なわさびまで!

Wasabi.jpg

大盛況な日本食材ブース。イタリア人の方々が日本酒をおいしそうに飲んでいました。

Identita3.jpg

イタリアにおいて和食はここしばらくブームで和食レストランが増えましたが、今後もまだまだこの人気は衰えそうにありません。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。