ビーチで謹賀新年‐モーリシャスのお正月

公開日 : 2013年01月07日
最終更新 :

皆様、あけましておめでとうございます。穏やかな年明けをお過ごしでしょうか。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

私は昨日やっとミラノに無事帰還しました。

クリスマスはイタリアでお約束通り家族と過ごしましたが、年末年始は旅に出て、暖かいモーリシャスで過ごしておりました。

Mauri.jpg

今年はビーチでカウントダウンをし、ダンスダンスの明るい年明けとなりました。

Party.jpg

ヒンズー教の聖地グラン・バッサンにも行くことができました。日本のお寺にお参りに行くような気分になれて良かったです。

Grand Bassin.jpg

予定では3日のフライトで帰国するはずでしたが、マダガスカル方面に向かっていたサイクロンが方向を変えてモーリシャスに近づいたため帰国便がキャンセルに。結局2日間待機することになりました。サイクロンといっても上陸したわけではないので、風が強く時折激しい雨が降る程度で、恐ろしいほどの嵐にはなりませんでした。ですから、まさか空港が閉鎖されるとは思ってもいませんでした。まあそのお陰で、まだ行ったことのなかったクロコダイルファームに行ったり、ホテルのスパでのんびりでき、こんなハプニングも悪くないわね~とちょっと得した気分を味わいました。そして美しく晴れきった空のモーリシャスに後ろ髪をひかれながら、5日に飛行機に乗り込みました。

2005年に行ったのが最後なので、久しぶりのモーリシャスでしたが、インドや南アフリカからの観光客が増えていましたね。以前は英仏の観光客ばかりが目立ちましたけれど。

イタリアからは直行便で11時間程度ですが、時差が少ないので、行きやすいインド洋のリゾートです。現地の人たちも感じのよい人たちばかりで、とても観光しやすい。また来ますね♪

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。