トップ > ヨーロッパ > イタリア > ミラノ特派員 > スカイツリーとアートアクアリウム

イタリアイタリア/ミラノ特派員ブログ

スカイツリーとアートアクアリウム

カテゴリー:エンターテイメント・音楽・ショー / ショッピング・雑貨・お土産 / レストラン・料理・食材 / 旅行・ツアー・ホテル / 見所・観光・定番スポット 投稿日:2012年10月15日

寒くて雨が降ってきそうなどんよりしたお天気だったうえに、昨日街で怖い思いをしたので、今日はずっと家にこもって写真の整理などしておりました。ミラノはもう結構寒いですよ。20℃くらいなので冬物のセーターを着ています。


今日の午後は日本で買ったパリの紅茶を入れて、ゆっくりPCに向かう時間が取れました。
というわけで、写真整理のついでに日本でのお話をUPします。


日本では今回、北海道の洞爺湖まで行ってきました。数年ぶりです。


バスルームからも湖が一望できました。こちらのホテルのアメニティはブルガリです。


Kitcho.jpg

Kitcho3.jpg


Kitcho4.jpg

おいしい食事も楽しんで来ました。日本は本当に美食の国。和洋何を食べても美味ですしね。今回は東京で友人とイスラエル料理にも行ったんですよー。日本から戻ってきてしばらく経つので、ちょっと和食が恋しい今日この頃です。


そして日本橋のアートアクアリウム にも行きました。ものすごい人気のイベントで、私たちも暑い中ならんで入場しました。それはそれはたくさんの金魚たちに会えて感激でしたし、すごく粋な和モダン空間でのかっこいい日本のイベントに、何だかすごい「勢い」のようなものを感じました。イタリアのVENINI社とのコラボということで、来年のサローネでも金魚鉢が展示されるらしいです。楽しみですね。会場内は撮影禁止だったので写真はリンク先でお楽しみください。


そして一時帰国おのぼりさんコースの最後はやっぱりスカイツリーですよね。上まで見上げると後ろに倒れそうになるほどの高さ。ここでも雑貨のお土産を購入しました。


Skytree.jpg


日本はサービスが心地いいし、どこに行っても清潔なので、快適な旅ができますよね。夏は暑いのが難点なので、やっぱりベストシーズンは春や秋かしら。

記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

今野 里美

イタリア・旧ミラノ特派員の今野 里美が現地からヨーロッパ地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

イタリアイタリア/旧ミラノ特派員
名前:今野 里美

今野 里美

ミラノ特派員トップにもどる

その他のイタリアの特派員

ミラノを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

ミラノ特派員トップにもどる

トップ > ヨーロッパ > イタリア > ミラノ特派員 > スカイツリーとアートアクアリウム

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について