今年もミラノ・マラソン

公開日 : 2009年03月31日
最終更新 :

ここのところ、日本では「マラソン」がブームだとか。先日も東京マラソンが開催されていましたね。

ミラノでも今週末の4月5日には、第38回ミラノ・マラソン「Stramilano」が行われます。誰でも参加ができる市民マラソンですから、もちろん旅行者でもミラノ市民と一緒に走ることができます。

希望によって、5キロコース(主に子供用)、10キロコースとハーフマラソンコースが選択可。順位を競うのはハーフマラソンコースだけで、それ以外は参加することに意義のある、楽しいお祭りになります。ドゥオモ広場を出発し、スフォルツェスコ城に戻ってゴールとなります。

このミラノ・マラソンは1972年から続いているイベントだそうです。ニューヨーク・シティ・マラソンの初開催が1970年ですから、同じくらい歴史ある大会と言えるでしょう。

もし4月5日にミラノに滞在中の方がいたら、参加してみてはいかがでしょうか。ミラノの街並みを眺めながら走ったら、普通の観光では見えないものが見えてくるかもしれませんよ。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。