イタリア国鉄の高速列車で快適な旅を

公開日 : 2008年12月10日
最終更新 :

イタリア国鉄Trenitaliaが12月14日から、最高時速300Kmの高速列車を導入します。この高速列車はミラノ・フィレンツェを2時間10分、ミラノ・ローマ間を3時間30分(ミラノ・ローマ間ノンストップ列車「AV Fast」を利用した場合)でつなぎます。現在ミラノ・ローマ間は特急のユーロスター利用で4時間30分程度かかっていますから、往復で2時間の短縮になります。

ミラノ・ローマの日帰り出張では、飛行機利用がほとんどでした。この列車ができると、飛行機を利用しなくてもよくなりますから、とても便利ですよね。その上、ミラノ・ローマ間で1等車を利用すると、追加35ユーロで4時間までの運転手付きリムジンサービスを付けることができるんですよ。(ローマとミラノのみ)ローマからミラノへの日帰り観光には、とても便利に使えそうですね。この「Alta Velocita’(アルタ・ヴェロチタ)」を利用して、イタリアで快適な電車の旅を楽しんでください。

所要時間

ミラノ・ボローニャ 1時間5分

ミラノ・フィレンツェ 2時間10分

ミラノ・ローマ 3時間30分(Non Stop)  3時間59分

ミラノ・ナポリ 4時間50分(Non Stop)  5時間35分

ローマ・ナポリ 1時間21分

ナポリ・フィレンツェ  3時間13分

ナポリ・ボローニャ 3時間43分

スタンダード料金

ミラノ・ローマ  1等 109ユーロ   2等 79ユーロ

ミラノ・ナポリ      119ユーロ      89ユーロ

ミラノ・フィレンツェ   67ユーロ       47ユーロ

2009年1月13日まではすべて10%割引が適用されます。オンラインでチケットを購入するとさらに5%の割引。

詳しくは

イタリア国鉄サイトをご覧ください。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。