地元イタリア人に人気の和食レストラン

公開日 : 2008年10月11日
最終更新 :
Finger%27s.jpg

「ミラノで人気の和食レストランに連れて行ってあげる」

こう言うイタリアの友人たちの誘いで、日本食を食べに行きました。和食なら普通は私が店を選ぶのですが、今回はイタリア組の選ぶ店に足を運ぶことになったのです。

行ったお店は「Finger's」。サッカー選手のセードルフが経営陣だということで、ミラノでは知られています。さすがに流行っているらしく、和のムードを演出した店内は結構混んでいました。なにしろ低めのテーブルにソファー席で食事をいただいたので、とても食べにくかったのですが、こんな経験もイタリア人には新鮮でよいのかもしれません。

問題のお料理ですが、お寿司はお米が固めでしたが、ミラノなので我慢。鮭の照り焼きは甘めですが、おいしくいただけました。デザートは普通の洋菓子が日本の喫茶店風にでてきます。

なぜか美人の女性客が多いことでも知られているらしく、男性のみのグループで繰り出すと、いいことがあるかもしれませんよ。

★Finger's

アドレス Via San Gerolamo Emiliani, 2 Milano

Tel 02 54122675

ミラノのおいしいレストラン情報は「地球の歩き方MOOK」にもたくさん紹介されています。どうぞ参照してくださいね。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。