トップ > オセアニア > オーストラリア > メルボルン特派員 > ヘルシーな瓶入りサラダやオーガニックフードが自販機買える!?

オーストラリアオーストラリア/メルボルン特派員ブログ

ヘルシーな瓶入りサラダやオーガニックフードが自販機買える!?

カテゴリー:レストラン・料理・食材 投稿日:2016年2月10日

IMG_2798.JPG

日本とは事情が全く違うものの一つが自販機。

あるにはあるのですが高機能は期待できず、思いもよらぬものが売ってたりもしません。
もちろんソフトドリンク程度なら普通に買えますが。

そんなメルボルンのショッピングモールで、思わず二度見する自販機を発見しました。

IMG_2799.JPG

なんと野菜やオーガニックの素材で作られたパンなどを販売しているのです。


今やサステナビリティやロハスという言葉は世界で定着していますね。
この自販機自体がリサイクル素材からできているのだそうです。

IMG_2801.JPG

プラスチック製のジャー(容器)に入った野菜サラダは、ひところ流行ったメイソンジャーのコンセプトを思わせます。

手間がかかるサラダをサクっと入手できるようにしたのがフード・レボリューション自販機(The Fud Revolution vending machine)です。
健康的なイメージを全面に打ち出している、自販機革命といったところでしょうか。

IMG_2803.JPG

IMG_2802.JPG

通常の自販機が原始的な中で、こういうものを買えるのはなかなかシュールではあります。

実際にバナナブレッドを購入してみました。
常温保存はできません。そして消費期限も2日ほどでした。
好奇心で購入してみたのですが、バイトサイズ(大きめの一口)のものが2切ほど入っていました。
味は、、、まあ普通かなといった印象ではありました。

IMG_2804.JPG

近くにはフードコートもあるのですが、こちらでランチを買っていく人も多いようでした。
肥満大国と言われることが多いオーストラリアですが、その反面で健康に関心が高い人やベジタリアンも多いのです。

IMG_2800.JPG

移り気なメルボルンの人々の間で一時の流行で終わってしまうのか、定着するのか、そちらも興味深いような気もします。

【データ】
フード・レボリューション自販機(The Fud Revolution vending machine)
Twitter :https://twitter.com/fudrevolution


記事の商用利用を希望される際はコチラからお申し込みください。

逗子 マリナ

オーストラリア・旧メルボルン特派員の逗子 マリナが現地からオセアニア地域に至るまで、旅行・観光・食事などの現地最新情報をお伝えします。

いっしょに読みたい 関連記事

最近の画像

画像一覧へ

カテゴリーから記事を探す

月別記事一覧

特派員プロフィール

オーストラリアオーストラリア/旧メルボルン特派員
名前:逗子 マリナ

逗子 マリナ

メルボルン特派員トップにもどる

その他のオーストラリアの特派員

メルボルンを旅する

その他のエリアから探す

特派員募集中!

日本国内、海外を問わず特派員は随時募集しております。ご興味のある方はぜひご応募を!

メルボルン特派員トップにもどる

トップ > オセアニア > オーストラリア > メルボルン特派員 > ヘルシーな瓶入りサラダやオーガニックフードが自販機買える!?

PC版で表示

運営会社と個人情報保護について