おみやげの大量調達にも!オーストラリア産他スイーツのディスカウントショップ

公開日 : 2015年08月16日
最終更新 :
IMG_2567.JPG

海外のおみやげといえば、チョコレートやキャンディ、グミなどが定番ではないでしょうか?

スーパーではなく、もうワンランク上な感じのスイーツを探すと価格帯もやはり高めになってしまいます。

今回はメルボルンのシティ内ではないのですが、スイーツ専門のディスカウントショップの情報をお伝えします。

オーストラリア産はもちろん、ヨーロッパを始めとする世界中からのスイーツを扱うお店がSWEET AS(スイーターズ)です。

IMG_2569.JPG
IMG_2568.JPG

店頭にはGuylian(ギリアン)のシーシェルや、Lindt(リンツ)が大セール中です。

その時々によって目玉商品は変わりますが、かなりお得感たっぷりのスイーツの数々。

IMG_2589.JPG

例えばオーストラリア製のPATON'Sマカダミアナッツチョコ。

今回訪れた時は、1箱(21個入り)が$10.95(約1,000円)→$4.95(約450円)とまさかの半額以下。

チェックしましたが消費期限も特別短いわけでもありません。

コーティングが通常のミルクチョコレートではなくてダークチョコレートだったからでしょうか?

そして、おみやげにする場合は「オーストラリア産」なのは、はずせません。

IMG_2577.JPG

例えば量り売りで袋詰めされたアーモンドチョコレートにはMade in Australiaとしっかり記載されています(大きさがわかるように、iPod Touchを隣に置いてみました)。

こちらは300gで$5.95(約545円)です。

IMG_2581.JPG
IMG_2580.JPG

他にもメルボルン近郊で作られたヌガーも売っています。

こちらはオーストラリアらしいスイーツです。

ヌガーには「やわらかい」のと「ちょっと固い」ものがありますが、こちらはやわらかいタイプのものでした。

IMG_2582.JPG

クラフトチョコレートっぽいのに、こちらも$4.95(約450円)→$3.95(約360円)とお買い得です。

ちょっと時間に余裕があったり、その近辺に行く予定などがある場合は、立ち寄ってみてはいかかでしょうか?スイーツをたくさん買うならば、かなりオススメです。

※ただし商品は入れ替わるのでご注意ください。

ラッピングはしてくれませんが、ラッピングペーパーは頼むともらえます。

SWEET AS(スイーターズ)

WEB:http://www.sweetas.net.au

ショップ:Box Hill(今回訪れたショップ) ※シティから電車で約25〜30分

住所:Shop No. 30,Box Hill Central Shopping Centre,Carrington Street,

Box Hill 3128.

営業時間:月-水8.30am - 6.00pm

    木8.30am - 7.00pm

    金8.30am - 9.00pm

    土8.30am - 5.30pm

    日10.00am - 5.00pm

他にオーストラリア最大級のショッピングセンターのChadstoneなどにもあります。

ショップの場所は↓でチェックしてみてくださいね。

http://www.sweetas.net.au/store-location

筆者

マレーシア特派員

逗子マリナ

2016年からクアラルンプール 在住の主婦兼フリーランスライター。

【記載内容について】

「地球の歩き方」ホームページに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。

掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。

本ホームページを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。

※情報修正・更新依頼はこちら

【リンク先の情報について】

「地球の歩き方」ホームページから他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。

リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。

ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。

弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。